たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

アプリがAppStoreに掲載されていないのに、レビュー評価★1の最低評価が付いているという屈辱的に目に遭いました。

先日、チャリンコババアというゲームをAppStoreに申請出して、Ready for saleとなったのにAppStoreに掲載されないという事態が発生しました。

最大24時間かかるとのことで、ひっきりなしに検索かけていただのですが、48時間以上経った現在も表示されていません。
(このブログを書いている2017/02/27 10:30現在)

 

何度目を凝らしてみても確かに配信準備完了となっています。

f:id:takam0:20170227103516p:plain

 

この週末は1時間置きくらいに「チャリンコババア」で検索かけていたのですが、とうとう表示されることはありませんでした。

 

f:id:takam0:20170227093626p:plain

 

Appleに問い合わせたところ、Tax, and Bankingの最新契約に同意していないから掲載されないとのこと。早速agreeして待っていたのですが、ここから24時間経っても掲載される様子がないので、現在「おせえよ!」という内容の連絡をContact usからしているところです。

これについてはまだ連絡がありません。

 

AppStoreに掲載されていないのに★1つ!!!!

AppStoreの掲載は急いでも急がなくても、あまりダウンロードされないのはいつものことなので、それはまあ良いのです。

しかし、AppStoreに掲載されていないはずのアプリなのに、評価とレビューに1が付いているのです。

これって僕の見方が悪いのでしょうか??間違っているのでしょうか??

どうみても1件のレビューで星一つ!

 

f:id:takam0:20170227103504p:plain

 

でもAppStoreには掲載されてない!!

 

f:id:takam0:20170227093626p:plain

 

今週末はこの確認の繰り返しでした。

もしかして、レビューしたAppleの方の評価なのかと勘ぐってしまいます。
この件についてはまだ問い合わせていませんが、おいおい詰めていこうかと思ってます。

ちょっと不思議で屈辱的な経験をしたのでブログに書いておきます。

スポンサーリンク