たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【制作期間3日】おじさんタワーをいうゲームを作りました。

12/24クリスマスイヴにおじさんタワーというゲームをリリースしました。自分史上では最短の3日間くらいで集中して作りました。 完全にUnityの物理エンジン任せなのでイラストなどの素材制作以外は、かなりに楽に作れたと思います。ひとりで作っていると、BGM…

ゲーム作りのスキルと根気とアイデアがないからバカゲー開発に走るのだ。

ここ数年SNSでゲームアプリを開発している方を中心にフォローさせていただき、個人開発者の方の作るゲームのクオリティーの高さに驚いています。個人開発者の中にはゲーム会社出身の方もいれば、Web中心でFLASHゲームを作っていた方などさまざまな経歴の方が…

中古戸建住宅を購入して1年半で感じたことや環境の変化について

*1 昨年の8月に中古戸建を購入して1年半くらい経ちました。 都心に勤めている以上、自分が家を購入するなんて夢にも思っていなかったのですが、住宅ローンを組むのに自分としてはギリギリの歳である40歳だったので、勢いで購入したところが大きいです。 よく…

電車の中で割り込んででも席に座ろうとする椅子取りおばさんをゲーム化してみました。

本日、「椅子取りおばさん」というスマホ向けカジュアルゲームをリリースしました。取りあえずGoogle Playで、App Storeについては審査提出中です。(リジェクト要素はないと思うので、年内にはリリース出来ればと思っています) play.google.com 椅子取りババ…

町田で昼から馬肉料理で一杯。串カツやら馬肉のメンチカツで昼飲みをしてきました。

かなり久々に飲みに行ってきました。今回は町田です。僕の好きなリーズナブルで美味い居酒屋「かぶら屋」が町田に出来たとのことで、行ってみようかと思ったのですが、勢い余って昼飲みになってしまいました。