たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上司に報・連・相がちゃんと出来るようになる?スマホアプリをリリースしました。

本日、7/18に私が開発したiPhoneアプリ「ホウレンソウ」が無事にリリースされました。 いつも不適切な表現という部分でリジェクトされるのですが、今回はゲーム自体には全くお咎めなしでアップされました。下ネタ系は結構厳しいAppleですが、攻撃的な部分は…

糞を我慢してトイレにいくだけのカジュアルゲーム「THE我慢」Androidアプリをリリースしました。

Androidアプリを作りたいとずっと勉強していたのですが、やっとAndroidアプリ一本目をリリースすることができました。 ちょっと容量が大きいので軽量化してバージョンアップかけていますので本日中には軽量版に差し替わる予定です。 すでに我慢アプリはiPhon…

治安の良し悪しって何を基準にすれば良いのだろう。

最近家族での次の引っ越し先はどこが良いかを検討しているのだが、通勤の便利さもさることながら子供や妻のことを考えると治安の良し悪しについてをまずは最優先に考えるようになった。 独り暮らしの時の引っ越しは治安の良し悪しなんてまったく考えなかった…

豊田~立川の居酒屋を千円でくるくる回る

先週、八王子方面に仕事の打ち合わせに行った際、打ち合わせが終わったのが夕方を過ぎていたので、直帰がてら豊田~立川で立ち飲みを楽しんだ。 普段は溝の口で飲んでいるが、たまいという居酒屋のグループ「たまいグループ」がほぼ牛耳っているので、たまに…

LINEスタンプを作ってみて次作るときに注意したいこと。

昨日審査中のLINEスタンプがリジェクトされてしまいました。原因は透過ミス。 透過ミスと言いつつイラストを書く過程で消し忘れたドットが原因でした。(親切に黒い点があります、としっかりご指摘いただきました。) また再審査まで時間かかりそうだし、iPhon…

適度な田舎暮らしの良いところを思い出してみる。

子供が出来る前まではいかに通勤がしやすいか、という点だけを考えて今の賃貸アパートを選んだ。共働きではないのと、仕事上付き合いでの飲み会が毎週あり、飲んだ後に時間をかけて帰るのも辛かったので、当初は通勤を第一優先にして欲しいと妻に掛け合って…

今回のiPhoneアプリ申請までで引っかかった点。

先週木曜日に審査の申請をしました。3日ほど前にIn Reviewのままで、毎度のことながらRejectされないかドキドキしながら待っています。 さて、処理としては毎度たいしたことをやっているわけではないのですが、iPhoneアプリを作るたびに何かしら引っかかりま…