たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【新感覚!進化形ババア育成ゲーム】エスカレーターを逆走するババアのゲームをリリースしました。

夏休みは子どもたちが学校休みなので、ゲームアプリがダウンロードされやすいシーズンです。このシーズンを逃してはならん!ということで、エスカレーターババア!というゲームを作ってみました。 今回は、このゲームの紹介です。 <<Google Playでダウンロード>> play.google.com <<App Storeでダウンロード>> エ</app></google>…

40代の夏のファッション。ファッションに興味がなくなってもこれだけは気を付けよう。

先日とうとう妻に服を買い替えるよう、半強制的にショッピングモールに連れていかれました。 30代後半から徐々にファッションにこだわりがなくなり、古いよれよれの服を着て会社に行ったりしていて、見るに見かねた妻から強制的に服を取り換えるように迫られ…

夏だバーベキューだ!大和市「泉の森」で無料のBBQ。食後はカブトムシでも探そう!

夏と言えばバーベキュー。 個人的には秋口の涼しい時期にやりたい感じですが、BBQというと夏のイメージが付きまといます。最近ではデパートの屋上などでも、BBQが出来るようになっていますが、やっぱりBBQやるなら川とか自然の中でやりたいですよね。 という…

セブンイレブンが生ビールを販売していたら、歩き飲みがさらに楽しくなっていたに違いない。

セブンイレブンの中ビールサーバー提供の記事を見て、ワクワクしていた3連休でしたが、連休明けと同時にがっかりする情報が届きました。 生ビール提供中止のお知らせです。一杯100円代で買える生ビールなんて最高過ぎるサービス、だったがゆえに残念さも半端…

聖マリアンナ医科大の中華料理「飛鳥」で激辛担々麺をアテに昼から瓶ビールで水分補給。

暑い!とにかく暑い!7月の3連休、猛暑で出かけるのも億劫なくらいの陽気が続いています。 しかし、家で冷房の効いた部屋でだらだらしていてもしょうがない。ということで、散歩がてら聖マリアンナ医科大の中華料理店「飛鳥」に行ってきました。 近隣に住ん…

住宅ローン審査に落ちないために、戸建住宅の購入を検討している人は注意しておきたいこと。

ぼくは2年前に住宅ローン35年を組んで中古戸建を購入しました。40歳で35年ローンを組んでいるので、75歳で完済です。 完済する歳で生きているのかすら分かりません。 よく住宅ローンを組むことを小馬鹿にする人もいますが、みんながみんな住宅ローンを組める…

ひとりで個人ゲームアプリを開発する際に、やらないといけない事と作りきるためのコツ。

夏休み直前で、休み中の学校施設では、子供向けに色々なイベントがあるようです。その中でも、先日目にしたのが、ゲーム作り。プログラミング教室なるもので、ゲームアプリを作ろうという企画です。 最近では、プログラミングも小学校や中学校の授業でやるそ…

川崎市に引っ越したいけど治安が気になるなら、神奈川警察のぴーがるくん子ども安全メールに登録してみよう。

ぼくは川崎市の生まれではないのですが、20代前半で独り暮らしを始めて、結婚して現在にいたるまで、ほとんど川崎市のどこかに住んでいました。 人生の半分まではまだいきませんが、ほぼ半分くらいを川崎市に住んでいます。 川崎市は都内にもすぐに出れると…