たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相模大野 ほがらか

最近都市開発が進んだ相模大野へ。 開発が進む前は居酒屋や昔の商店、風俗店なんかが軒を連ねていた通りに赤い大きな焼き鳥の提灯、ほがらか。 開発のため、伊勢丹へ続く通りの一角地下へ移動していたので、行ってみた。 ここは焼き鳥1本60円、おつまみは280…

すき家の焼きそば牛丼のこと

すき家の焼きそば牛丼が気になっていたので食した。 持ち帰りで買ったのだが、かなり人気のようで、前に並んでいたおばあさんも大量に購入していた。孫にたべさせるのだろうか。 店内では意外と食べている人は少なかったように思う。 やっぱり貴重な一食を勝…

独りでiPhoneアプリをリリースして分かったこと。

今年に入ってからですが、合計4本のiPhoneアプリをリリースしてみました。 まだ4本なので偉そうに「分かった」とは言い切れませんが、ここまで実際にやってみてなんとなく思ったことを書いてみます。 公私共々Webサービスは結構作りましたが、Webサービスの…

我慢&メモライズ[ガマメモ]をリリースしました。

4/13のお昼くらいに先週リジェクトされたiPhoneアプリがリリースされました。 我慢&メモライズというゲームです。略してガマメモ。 本当は平日リリースしたかったのですが、またしても土曜日にあたってしまいました。

茅ヶ崎 香川 天青

茅ケ崎の香川にある「天青」というレストランに行ってきた。 ここ天青は熊澤酒造という酒造が経営している飲食店で、飲食店のほかにも雑貨や蔵の見学なんかが出来て、なかなか良いところであった。

全裸のアニメでiPhoneアプリをリジェクトされた話。

今度リリースするアプリの告知も兼ねてリジェクトのお話。 (いつリリースされるのかわかりませんので、その点はご了承ください。) 前回のアプリからリジェクトが恒例になってきました。 前回は完全にミスだったのですが、今回もえらく審査が時間がかかって…

シメに吉野家で飲む。

昔から思っていたのだが、吉野家で飲む冷酒はうまい。 やけにキンキンに冷えていて、すっきりした甘みと喉越しで、べったりとしたまとまり付いてくるような日本酒臭さがない。(日本酒好きにはたまらないのだが、所謂日本酒が嫌いな方の感じると思われる臭さ…

溝の口 たまい本店

久々に金曜なので独り飲みへ。 溝の口で迷ったら焼き鳥どんかたまい本店のどちらかを選択しておけば間違いないように思う。 焼き鳥どんはおそらく入れまい、とこの日はたまい本店へ。 金曜日なので街がごった返して、複数人数での入店を断れている団体が多か…

金太郎自然園

リフレッシュに南足柄の金太郎自然園へ。 金太郎自然園はニジマス、ヤマメ、イワナなどを釣ってそのまま、その場で塩焼きにして食べられる施設。 この日は運転のため飲酒なし。