たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵元の情報から日本酒の銘柄を検索するサービスを作ってみました。

以前蔵元の情報を集めて日本酒サイトを作りたいなあ、なんて思ってやり途中だった蔵元情報があったので、週末を使ってせっせとサイトを作ってみました。 極上の日本酒http://nihon-syu.com/

経営者目線や売り上げを制作者に投げかけるナンセンス。

最近時々話題になる「経営者目線で考える」という言葉。 個人的には経営者の逃げが入っているようであまり好きではありません。 これは制作会社で社員として働いている時も、経営者として会社に携わっている今も変わりません。 特に小さな会社ほどこういうこ…

twitterの自撮り画像を自動的に集める「お、じつぶつ以上?ジドリ」を作ってみました。

なるべく考えたアイデアはアウトプットしていこう、ということでtwitterAPIと顔認証APIを使ってtwitter上に投稿された自撮り写真を自動的に集めるサービスを作ってみました。 「お、じつぶつ以上?ジドリ」 グラビアアイドルの自撮り写真など最近自撮りが話…

居酒屋に行かずに安く酔うわたしの方法

昨日のはてなブログにエントリーされていた安飲みの話を読んで安飲みについてわたしも突発的に書いてみたくなったので書いてみる。 餃子の王将、サイゼリア、吉野家は確かに1,000円台で泥酔こそは行かないにしても満足して飲めると思う。しかし、ぼくの場合…