たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneゲームがRejectされたのは「ぷりぷり」っていう擬音でした。

先週当ブログでRejectされたアプリのお話を書きましたが、このアプリが2013年7月31日 9:30現在、またしてもRejectされました。 というのは前回の記事で予測していた「おまるがひっかかった」という私の予測は大きく異なり、バレないかな?と思っていた、脱…

iPhoneゲームが破廉恥な画像じゃなくてもRejectされました。

ここ立て続けにiPhoneアプリを審査に出すとRejectされます。 今回は、「Your app requires additional review time」というメールから放置5日目にしてのRejectという王道パターンでした。 ただ今回に関しては全く思い当たる節がなかったので、何が原因がすご…

武蔵新城サンバカーニバル

7/22(日)日曜日だというのに我らが飲み屋街武蔵新城でサンバカーニバルなるものがあるとのことで、夕飯後の散歩がてら武蔵新城へ。 武蔵新城は個人的には酒を飲むための街で、まだまだ開拓したことのない店が多い希望の街なのだ。サンバカーニバルがあるとの…

朝から飲んで昼のシメラーメン「二子玉川 博多濃麻呂」

土曜日の朝は早朝に目が覚める。 といっても平日もその限りではなく、飲酒のせいで眠りが浅いので体はだるくても頭だけ起きてしまうのだ。困ったもんだ。 暇を持て余し8:30より街を徘徊開始。 散歩の御供はセブンイレブンで購入した缶チューハイ。朝から仕…

武蔵新城「遠州駅前店」~餃子の王将

木曜日なので独り飲み。 金曜日は混んでいるので最近は独り飲みは金曜を避けるようにしている。 (他の客に話しかけられんのも嫌だし、、) 仕事帰りに溝の口の東急ストアでチューハイを購入し、飲みながら南武線に乗り換えてひとつ先の駅、武蔵新城で下車。 …

ご当地キャラ作りました!足柄山のキンタミカンちゃん

出身地である南足柄市の非公認ご当地キャラクター「キンタミカンちゃん」を描いてみました。 以前からご当地キャラというものを自分でも作りたいと思い、第一作目です。 足柄というとすぐ金太郎ですが、実はみかんだとかお茶も産地なんです。 小学校の時はそ…

酒を飲まないとつまらないと言われる日々

ダイエットをしている話を書きましたが、平日酒を飲まないことで家族にとって弊害が出ているようです。 それは酒を飲まないとつまらない、という事。 先日、妻に指摘されたのですが、どうやら酒を飲まないと食事の時間が短くなり、今日一日のことについて耳…

1ヶ月半で8Kgくらい痩せた俺のダイエット

昨月より約一ヶ月程度続けてきたダイエットの結果をまとめます。 もう少し続けていくのですが、大体目標に達したので後は維持する方向で意識した生活を送ろうかと思っています。