たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペアルック恐怖症

今週日曜日、近所のスーパー「ライフ」に家族で買い物に出かけた際、70歳くらいと思しき老人が私の着ていたユニクロのシャツとまったく同じシャツを着用していた。それを見た妻が大爆笑で、帰りの車の中でもいつまでもニヤニヤしているという私にとって耐え…

平日5日間禁酒をほぼ一ヶ月半続けたら酒を美味しく飲めるようになった。

// 2月から続けていた平日禁酒が今週で約1ヶ月半となる。3月に妻が実家に帰省している間に一週間飲んでいたので、始めた日からは2ヶ月くらいなのだが実質一ヶ月半くらい続けたことになる。 毎晩「太田和彦の日本百名居酒屋」をYoutubeで観ながらエアー飲酒を…

友達はいらないけど独りで食べているところを見られたくない症候群。

4月が始まると職場、学校それぞれ新しい生活が始まる。当然新しい環境での生活が始まると新しい友達や仲間との出会いもある。 この時期になると必ず思い出すのが、友達のいなかった大学生活、同期とどこか距離をおいていた新社会人生活だ。 高校の時は中学校…

イケメンVS童貞 のぼり棒で対決するゲームアプリ「イケメンのぼり棒」をリリースしました。

本日、新しいスマホアプリをリリースしました。 簡単に言ってしまうとイケメンと童貞がのぼり棒で競い合うレースゲームです。Andrdoiアプリのみ先行リリースで現在iPhoneアプリを開発中です。(COCOS2dxとか使えればもっと要領よく出来るんでしょうが、なかな…

独りカラオケデビューをして感じたこと。

もう昨年の話になるが、妻が第二子出産のため里帰りしている間にさまざまな冒険をしてやろうと思い、独り夜な夜な飲み歩いていたのだが、冒険のひとつであるのが独りカラオケ(以降、ヒトカラ)だった。 若い人の間ではヒトカラなんて当たり前で、その辺の牛丼…

酒を飲まなくても飲んだ気になる酒本

週末しこたま芋焼酎を楽しんでまた平日の禁酒生活に戻ってきた。さすがに一カ月続けると何の違和感もなく平日飲まないのが普通になってきた。 『帰ったらすぐに飯』が定着してきた。 とはいえ週末の酒を楽しみにしており酒のことを考えない日はない。最近は…