たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

70歳(古希)で退職を迎えた老人に、楽天のクレジットカードを作ってあげた話。

自分の親も70歳を超えているが、今の70歳は老人と呼ぶのがはばかられるほど元気だし、若い人よりよほど勤労意欲が高いと感じる。 まだ30代なのにセミリタイアとか言っている人がいるのに、70歳を過ぎてなお、新しい仕事にチャレンジしようという人が、僕の周…

ねっとり甘い禁断のレバ刺しを堪能できる店「もつ焼きのんき 溝の口店」で最高のレバーともつ焼きに舌鼓。

仕事の打ち合わせで横浜に行った帰り、武蔵小杉で飲もうと思ったのですが、どこも満席。仕方なく、ホームグラウンドの溝の口へ戻ってきました。 時間は20時を回っていたので、さくっと飲んでさくっと帰ろうと、人通りの少ない溝の口南口へ下り、向かった先は…

【個人アプリ開発】真・エレベーターババア!|スーパーグレイトゴールデンスペシャルエクセレントハイパースピードババアをリリースしました。

本日、今年入って初のゲームアプリをリリースしました。 内容はボタン連打するだけの、いたって簡単なカジュアルゲームです。ステージが進むと、どんどんババアが進化する、進化形ババアゲームの新作です。 何も考えずに誰にでもプレイできます。 3度の飯よ…