たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple審査で美少女フィギュアと目線を入れたオタクのアイコンがNG!?ワイの美少女育成ゲームがリジェクトされた。

本日、バーチャル美少女を作る放置系ゲーム「俺の嫁工場「ワイ、嫁を作るンゴ!」」というアプリをiPhoneアプリでリリースしました。 俺の嫁工場「ワイ、嫁を作るンゴ!」放置系美少女育成ゲーム toll takamoto ゲーム 無料 ここ近年のAppleの審査の早さは目…

MacBook Air13インチを持ち運ぶのに最適なメッセンジャーバッグを手に入れて、個人開発のモチベーションがビンビンになった。

個人アプリの開発が佳境に入ってくると、僕はよく会社に自分のmacbook airを持ち込んで、始業時間前と昼休みに開発作業をします。 そこで自分の中で課題になっていたのが、いかにMacBook Airを軽く負担なく持ち運べるかでした。リュックサックは両肩で背負う…

副業や独立を考えるなら、対価をいただくことに躊躇してはいけない。

最近、プロブロガーと呼ばれる方が記事を書いてアフィリエイト報酬を得ていることを記事にしたりすると、やたらと批判を浴びているような場面を見かけることが増えてきました。 ほとんどの批判意見は、騙すような金の取り方をするな、などというようなもので…

住宅購入を良かったと思うには、良い担当者(営業マン)との出会いが大切。

住宅を購入した件で、今度は不動産会社の営業マンについて書いてみます。 僕は色々な不動産会社を回った末に、知り合いの不動産会社社長に仲介手数料半額で色々世話をしてもらいました。 その社長は知り合いだからなのか、物件を見る際にも大手不動産会社と…

賃貸派だった僕が、戸建住宅の購入して良かったと思ったこと。

今年の7月に中古の戸建住宅を購入しました。 よく住宅は購入した時点から資産価値が下がるから購入するのは馬鹿、みたいな極論言う人います。やはり、投資家の方から見ると資産価値というものを気にするようで、不動産関係の知り合いに、「売る時のことを考…