たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

低スペックでも結構いける!スマホアプリを15本位リリースした僕が使っている開発環境とかサービスとか。

2013年の1月に初めてスマホアプリ(iPhoneアプリ)をリリースして早2年以上。 AndroidとiOSあわせて15本くらい制作しました。制作する環境は2年前の2013年からずっと変わっておらず、限界はきています。 妻に相談しても電動自転車が欲しい、などと別の話をして…

坊主にしてからの苦悩。

光が怖い。 特に太陽光や蛍光灯の白い光は怖い。髪が長かった時はヘアをめくり上げる風が怖くて憎かった。ビルの隙間風なんかが吹くと「風ぶっ殺す!」と本気でやり場のない怒りを感じたものだ。 しかし、坊主にしてからは光が怖くなった。僕の頭はM字禿げな…

ギャンブル三昧の日々からの脱却。

もう数年前の話になるが、パチスロとパチンコに嵌っていた時期があり、かなりの金額をパチンコ店に持っていかれた。収支を付けていないので分からないが数百万は負けたと思う。 それが原因で結婚すると決まった時に貯金がほぼなかったり、色々と苦労はしたが…

坊主にしてから美容室のチラシを渡されなくなった。

坊主にしてからというもの、鬱陶しいと思っていた美容室のチラシを配られることが皆無になった。 僕の手前を歩いている人には渡して、その次に来た僕には差し出さない。明らかに頭を見て配る人を選んでいる。 確かにカットしたり染めたりする余地のない頭で…

本日、101回目のエレベーターババア!というババアゲームをリリースしました。

本日、「101回目のエレベーターババア!」というスマホゲームをAndroidアプリでリリースしました。(iOSは今から作ります。) しつこいゲームを作りたいな、と着想・開発しました。 101回目のエレベーターババア! ~ しっつけえ!! - Google Play の Android…

坊主にはアジアンテイストのファッションが合う!

坊主にしたからなのか、顔が老けたからなのか、最近明るい色のTシャツなどが似合わなくなってきたように思う。かといって黒い服ばかりというのも味気ないし、たまには柄の付いたTシャツが欲しいと思い、GW中にアジアン雑貨の店で久々にTシャツを購入した。 …