たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の入園式で同世代のお父さん達の頭髪の薄さを観察してきた。

4/10に3歳になる息子の入園式があった。最初は幼稚園の駐車場が満車になるだろうと思って、妻と息子を車で送って自分は帰ってくるつもりでいた。なので、ジーンズにジャンパーという入園式にはそぐわない服装で出かけていった。 しかし、実際に行ってみると…

LINEスタンプを発売して半年経過。受取可能金額が701円になりました。

表題ですべてなのだが、発売して約半年たったのでLINEのスタンプのことを書いてみたい。正直、作ったことを忘れていて、数ヶ月ぶりにCreatorsMarketにログインしてみた。 いちいちLINEでログイン通知が来るのにイラッとしつつ、左メニュー「売上/振込み」の…

酒を飲んだ時に起こるマイナス作用

このブログでも時々書いている平日禁酒はまだ続けている。正確にいうと、休前日も解禁になりつつあるので平日禁酒が徐々に崩壊していくような気がしているが、今週も頑張っていきたいとは思っている。 先週は息子の入園式があり、土日合わせて三連休をいただ…

息子の指しゃぶりを注意しながら枕の角をいじる。

4月から幼稚園に入る3歳の息子の指しゃぶりがなかなか治らず、そのままにしておいてもそのうち治るだろうと思いつつ、思いついたら最近注意している。 そんな父親になった自分自身、幼少の頃から枕の角や洋服の角をいじり倒す癖が39歳にもなってまだ抜けない…

IT業界で出身の会社をいちいち話すアレ。

IT業界特有ではないのかも知れないが、よく初対面で「○○という会社にいたんです。」という自己紹介をされる方がいる。 仕事であるプレゼンの時に自己紹介をした際、「ちなみにどちらの会社にいらっしゃったんですか?」と聞かれたことがあった。言っても分か…

高級ブランド品に自分を持っていかれそうになって身の丈に戻ってきた話

身近にブランド品を持っている人がおらず、ずっとブランド品に興味がなかったのだが、一時期ちょっとお金持ちの方と近しく接することがあり、お金を持っていてブランド品なんかを身に付けている人が格好良く思う時期があった。今は何とも思わないのだが、当…

4,000円以上のシャツをどうしても買う気がしない。

そろそろ暖かくなり、春夏に向けて2年間着続けてきたシャツを捨てて新しいシャツを購入しようかと思い、ここのところ週末は丸井などを物色している。 ぼくが済んでいる溝の口にはユニクロやジーンズのマルカワ、イトーヨーカドーなど休めのシャツが売ってい…