たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カジュアルババアゲーム「エレベーターババア!」が最上階でクラッシュするバグを修正しました。

先日iPhoneアプリをリリースした「エレベーターババア!」ですがiOS8以上で最上階に達した時にクラッシュし、次のババアが出てこないというバグがありました。 リリースモードでテストした時は問題なかったのですが、AppStoreで配布したもののみクラッシュし…

走ってきて無理矢理エレベーターに乗ろうとするババアを阻止するババゲー「エレベーターババア!」のiPhoneアプリをリリースしました。

先日Androidアプリをリリースした「エレベーターババア!」のiPhoneアプリが本日無事にリリースされました。 iPhoneアプリの方は毎回審査で落とされるので「ババア!」でリジェクトをされることを恐れていました。エレベーターおばさんとか訂正しようかかな…

今までに開発したクソゲーのプレイ動画を全部Youtubeにアップしてみた。

先週の金曜日に「エレベーターババア!」というカジュアルクソゲーのiPhoneアプリを審査に提出するべく、macのOSを最新のOS X Yosemiteへアップデートしてみた。 iOS8.1に対応するにはXCodeの最新が必要で、ずっとiPhoneアプリの開発をしていなかったのでア…

続・これから坊主にする君へ。

最近会社でのあれこれ悶々と考えることが多く、酒量が増えたため睡眠も浅くよく夢を見るようになってきた。 先日みた夢の中で名前が出て来ないのだが高校自体の同級生が出てきた。顔は見えていないのだが、声で高校時代のそんなに親しくない同級生だと判別で…

エレベーターに駆け込んでくるババアを閉じるボタンで阻止するゲームを作りました。

昨年から作業をしていたスマホアプリの最新作「エレベーターババア!」を本日リリースしました。 取りあえずさくっとリリース出来るAndroidアプリからでiPhoneアプリは出来れば1月中にリリース出来るよう準備を進めています。このアプリは2ちゃんねるの記事…

何を飲むかではなくどこで呑むか。

ここ最近酒の銘柄に興味がなくなってきた。正確にいうとこだわりがなくなってきた。 そうはいっても常飲するのはこの銘柄というのはある。ウイスキーはホワイトホース、焼酎は黒霧島、日本酒は純米吟醸であればスーパーで売っている720ml1,000円のもので十分…