たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GooglePlayでアイコン広告がポリシー違反でBAN!アイコン広告をアプリに設置する際に気を付けたいこと。

本日(2018/09/20)にGooglePlayのポリシー改変により、一斉にアプリの削除が始まっているようです。 僕のアプリも5つくらい影響を受けていて、Admobなどの広告を配信しているのに、プライバシー ポリシーのURLを送信していないアプリは削除対象となっていまし…

プライベートでは一切勉強をしたくない人も、個人開発やってみるとおもしろいよ!

最近はアフィエイトサイトに注力しているので、アプリを開発していませんが、作りたいものはあるので、年内に一本は確実にリリースしたいと思っています。 一応自分では会社勤めもしていますが、個人開発者だと思ってます。 ところで、先週「プライベートで…

三軒茶屋の調和レトロな老舗の洋食屋「キッチンアレックス」でハンバーグランチを堪能。そしてvoivoiのパンケーキ。

とっくに社会人の夏休みは終わってしまいましたが、今年の夏休みの思い出を投稿します。 三軒茶屋の昭和感溢れる洋食屋さん「キッチンアレックス」へ行ってきました。家族全員で雑貨屋巡りをしようなど、うろちょろしているところで、雰囲気に飲み込まれるよ…