たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恋文ロッカーというiPhoneアプリを作った経緯

2/22に恋文ロッカーというiPhoneアプリをリリースしました。 どういう経緯でこのアプリを作ったのか年月が経った時、自分で読み返すために書いてみたいと思います。 もし読んでいただけるなら、「ああ、こんなこと考えてこいつはこういうの作ったんだ。」と…

梶ヶ谷「大吉」

妻が結婚式でたらふく食ってきて夕飯は少なめで良い、とのことで夕飯は買わずに独り飲みへ。 溝の口駅まで行くのが面倒なので、梶ヶ谷駅近くの「大吉」へ。 以前から赤々とした大きな提灯が気になっていたお店。 タコハイ2杯、焼き鳥4本、トマトスライス、ニ…

俺の誤算

先日、蜂の子ぽろりというiPhoneアプリを作ったのですが、思った以上に評判というか反応すらなく、自分の無力さを知ることとなりました。 反省の意味も込めて経緯をメモ代わりに記そうと思います。

昼飲み 「流れ鮨 御殿場店」

御馳走していただけるとのことで、御殿場までお鮨を食べに行ってきました。 流れ鮨というオーダーを聞いてから鮨を流すシステムを取っているお店です。 (最終的には回ってくるのですが、一周するわけでなく、ドンぴしゃでオーダーしたお客さんのところまで流…

三軒茶屋 焼きトン「五臓六腑」~長崎ちゃんぽん「長崎」

三軒茶屋 焼きトンの店「五臓六腑」へ。 ホッピー1杯、中身1杯、レモンビール1杯、レモンサワー1杯 焼きトン5本盛り、冷やしトマト、ガツ刺し 合計:3,020円くらい その後ふらふらと夜の街をシメのラーメンを求めて徘徊し、以前より気になっていた長崎ちゃん…

ごめんなさい。蜂の子ぽろりの表示バグ。

昨日リリースしたiPhoneアプリ「蜂の子ぽろり」ですが、iPhone5でクリア画面をみると画面が崩れるバグが見つかりました。 今朝アップデート申請かけていますので来週末にはリリースされると思います。 ごめんなさい。 ゲーム自体とランキングには支障はない…