たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和45年創業の溝ノ口の老舗居酒屋2軒でセンベロ体験

溝ノ口には西口商店街など、戦後から発展したきた歴史のある場所があります。中には昭和中期からやっているような伝統ある居酒屋もあります。 今回は昭和45年創業(ネット調べ)の居酒屋2軒をハシゴしてきました。(その前にも飲んできたのですが、溝の口では、…

川崎でせんべろ昼飲みを実践。飲んで回った居酒屋4軒を紹介。

突然、一人で一日フリーの時間が出来たので、酒を飲む以外解放感を味わう手段を持たない僕は朝7時から川崎を目指しました。もちろん、コンビニの缶チューハイを飲んでウォームアップしながら。

酒は陰でこそこそ楽しむもの。酒のほそ道41巻を読んで歩き飲みについてハッとさせられた。

先日、僕の大好きな酒漫画「酒のほそ道」の41巻を読んでいてハッとすることがありました。それは、著者であるラズウェル細木先生がコミック冒頭のまえがきで、路上飲みについて苦言を呈されていたからです。 酒のほそ道(41) (ニチブンコミックス) 作者: ラズ…

犬に追いかけられて骨折した僕が思う犬の飼い主に伝えたいこと。

今僕が住んでいるところは住宅街で一軒家が多いせいか、犬を飼っている家が多いように感じます。朝や夕方には犬を散歩している方をよくみかけます。 僕は犬が嫌いなわけではなく、可愛いと感じることもあるのですが、吠えてくるような犬はうるさいと思うし、…

溝の口でヨガのレッスンを受けるならココ。溝の口のヨガスタジオ、ヨガクラス8選

最近片岡鶴太郎さんがプロフェッショナルヨガ検定インストラクターに合格されたことが話題になっていました。 僕自身も最近ヨガに興味があり、やってみたいなと思う気持ちが出てきました。 ヨガをやっている人って無駄な贅肉や筋肉がなく、その割に自分の身…

向ヶ丘遊園の寿司居酒屋「多満」へ行ってきた。学生の街で静かにリーズナブルに飲める大人の居酒屋。

夏のような暑さの中、向ヶ丘遊園へ飲みに行ってきました。向ヶ丘遊園は専修大学や明治大学の学生が住んでいる学生の街であります。 学生をターゲットにした休めのチェーン店居酒屋も結構ありますが、今回はせんべろハシゴ酒はやめて、ちょっと落ち着いて呑み…

立ち飲みならぬ歩き飲みのススメ

近年、せんべろブームに乗って安くて美味い、立ち飲み屋が増えてきています。先日、町田という昼飲みし放題の街で立ち飲み三昧をしてきたのですが、僕にとってもうひとつ、歩き飲みというのも酒の楽しみ方のひとつです。 何をするかというとそのままで、コン…

町田でせんべろ昼飲みハシゴ酒。町田は昼と夜の区別がつかない程の昼飲みの聖地と化していた。

GWに久々に町田を訪れたら昼飲みの聖地と化していたので、せんべろ昼飲みハシゴ酒と称して飲み歩いてきました。 僕は町田には愛着があり、学生時代、社会人になってからも以前はちょくちょく訪れては服を買ったり、ギャンブルしたり、とよく遊んでいた街です…