たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットのストレスが人間をラーメンに向かわせる。

一ヶ月以上、平日酒抜き、野菜スープのみという生活を送り、とりあえず9Kgの減量に成功した。やはり太り過ぎは動きにくく、痩せてから明らかに靴下はいたり日常生活がすごしやすくなった。 ここで、目標に達した際に毎回訪れるストレス開放時期。 昼間にラー…

厚木七沢のZUND-BAR

家具を買いに厚木の山奥へ。 せっかく来たのでさらに山奥のZUND-BARというラーメン店へ行ってきた。 七沢温泉で有名?な七沢へ車をひたすら運転する。 昨晩の飲酒と寝不足がたたり非常に眠い。 着いた先はこんなところにラーメン店があるのか?というくらい…

完全に魔が刺した締めのラーメン

金曜の夜ということで、溝の口の西口商店街は大衆酒場 玉井 西口店にて立ち飲みをする。 会社にて空腹にハイボールを二缶飲み、電車にゆられて溝の口まで到着するくらいには軽く酔いが回っていた。 ホッピー中お代りに、冷やしトマト、焼き鳥盛り合わせ、い…

小田原ラーメン 味の大西 新松田店

そもそも小田原ラーメンというジャンルがいつからあったのか知らないが、幼い頃から食べていた味の大西へ久々に行った。 相変わらずの大盛況で昼の12時には待ち客がちらほら出始めていた。 ここで頼むのはチャーシューメン。 普通のラーメンを頼んだ時のスー…

大衆酒場 玉井 西口店で夕方4時から飲む

土曜日は居酒屋はたいてい夕方4時から開いている。 日が落ちるのがそろそろ遅くなってくる季節は明るいうちから酒を飲む絶好の季節だ。 妻が実家に帰ったのを良いことに4時きっかりに溝の口の大衆酒場 玉井 西口店へ。 ダイエット生活をしているが週末は小休…

新政 No.6 R-type

ボトルデザインが気になっていた新政 No.6 R-typeを購入。 秋田の新政酒造の日本酒。 醸造アルコールを用いない生粋の純米酒です。 きんきんに冷やして冷酒でいただく。 口に含むとピリピリっとした微炭酸の感触が他の日本酒と違う。まだ生きて発酵している…

減量の日々(2013/05/30~2013/6/2)64.6Kg⇒61.6Kg

5/29 64.6Kgからの続き 5/30(木) (-0.8Kg) 朝食:野菜ジュース 昼食:弁当(炭水化物なし)、春雨ヌードル 夕食:野菜スープ ウォーキング45分、筋トレ少々、半身浴30分 朝=64.0Kg 夜=63.8Kg やはり炭水化物を取らないだけで面白いように体重は落ちる。