たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日々晩酌

ここ最近の酒はというともっぱらウイスキー。 アーリータイムズかブラックニッカの小瓶を炭酸水で割ってハイボールにしています。 もちろんその前に缶チューハイを飲みながら帰路についているわけですが。 アーリータイムズが切れたので先日ブラックニッカの…

放屁はした者勝ちなのか。

たいていの人は人前で屁をするのは恥ずかしいと思うはずで、特に仕事中はすかしてみたりトイレに行ってみたり仕事中は色々と工夫をされていることと思います。 ですが、中には我慢出来ないのか、生理現象だからしょうがないという考えなのか、平気で音を立て…

ここ最近飲んだ1,500円以下の美味い日本酒

飲酒の秋ということで、ここ最近日本酒を飲むようにしています。 普段はアルコール度数と値段の費用対効果の高いウイスキーを飲んでいるのですが、太田和彦の太田和彦の日本百名居酒屋を毎晩のように観ていると、どうも日本酒が飲みたくなる。 ちょうど通勤…

何故に何回通っても居酒屋で常連として扱われないのか。

酒を外で飲むというと、独り飲みの確立の方が断然高くほぼ100%は独り飲みです。 毎週一回ペースとまでは行きませんが、月に一回程度は飲みに行きます。 居酒屋というとどんな店でも必ず店員やマスターと顔見知り、所謂常連さんがいらっしゃいます。 私自身…

坊主頭にしてから会う人々の反応

今年の7月位から、坊主にしました。 今まで美容院でうまいことM字禿を隠してもらいつつカットしていたのですが、いつかは限界が来るだろうということで、いったんかなり坊主に近い状態にカットしていただき、その後ごく自然な形(?)で坊主にシフトすべく自分…

燗酒のススメ

最近燗酒を飲み始めたので燗酒の良さについて触れてみます。 太田和彦の日本百名居酒屋をよく観ているのですが、この太田和彦さんという方は必ず酒はお燗で頼むんです。燗酒といっても熱燗ではなくぬる燗(40度程度)で実に美味そうに飲むんです。 ずっと燗酒…