読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかもブログ

溝の口周辺のこと、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみです。

もしも、脱出ボタンが3つあったなら。。謎解き一切不要の脱出ゲーム「脱出できるもん」をリリースしました。

本日、初めての脱出ゲームをAndroidアプリでリリースしました。
iPhoneアプリについては現在開発中です。

脱出できるもん ~もしも、脱出ボタンが3つあったなら ~ - Google Play の Android アプリ

流行りの脱出ゲームをちょっと触ってみて、結構淡々とした謎解きっぽいゲームが多いので、脱出といえば、もっとパニックになっても良いのに、と思い作ってみました。

この脱出ゲームでは謎解きとかは一切ありません。
出口を確約する筈の脱出ボタンが突如3つ現れて、脱出できる正解はひとつ、という究極の選択ゲームです。

脱出できたとしても無防備な状態でコクピットから飛び出した主人公には危険がいっぱい。無事に脱出できるかは運次第。

現実の脱出とはそんなものなのではないでしょうか。

 

<<ゲームの概要>>

街に怪物が出現!

何故かヒーローとしてロボットに乗りこんで怪物を倒すという任務を背負った主人公が意気揚々と出動。

f:id:takam0:20150911102352p:plain

 

しかし!緊急事態発生!

出動と同時に緊急事態が発生!街の群衆より我が身の安全。
素早く脱出ボタンでコクピットより脱出せよ!

f:id:takam0:20150911101055p:plain

 

ところが現れたのは3つの脱出ボタン 

脱出ボタンって普通一つじゃないの?!
緊急事態に予想外の選択を迫られ頭が混乱する主人公。
どのボタンを押したらどうなるのか?!予測が付かないけど、時間はない! 

f:id:takam0:20150911101103p:plain

 

無事に脱出できるかは運次第

脱出できるか、できないかはあなたの運次第。
無事にコクピットから飛び出したところで、安全が確約されたわけではありません。
どんなことになるかはプレイしてみてのお楽しみです。

f:id:takam0:20150911101112p:plain

 

このゲームはサウンドをオンにして楽しんでください。
いつもながら魔王魂さんの素晴らしいBGMが、緊急事態の臨場感を引き立ててくれています。

 

なお、このゲームには脱出成功ノルマがあります。
ノルマをすべてクリアするとエンディングが見られるようになっています。
運次第では30分もかからないでクリア出来るかと思います。

ちょっとした暇潰しに是非ダウンロードしてみてください。

 

Android app on Google Play