たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

ネット時代に警笛を鳴らす!エロ本購入シミュレーションゲーム「本屋のババアと僕とエロ本」をリリースしました。

本日、初めて作った育成シミュレーションゲーム「本屋のババアと僕とエロ本」をリリースしました。取りあえずAndroidアプリのみです。

 

Get it on Google Play

本屋のババアと僕とエロ本 ~ときどきお母さん - Google Play の Android アプリ

 

ゲームの内容はお小遣いを貯めてエロ本を買いに行くというシミュレーションゲームです。

 

近年では、少し検索するとすぐにネットで女性器や性行為の画像や動画を観ることができます。僕は今年で39歳なのですが、我々が中高生の時はネットなどありませんでしたから、エロに対しての固執と探求心は半端のないものでした。

女性器がどうなっているのか、見える筈のないモザイクの向こう側を細目で見えると信じて細めで観たり、エロ本の股間の黒塗りを光に透かして、うっすらと映ったその形状に感嘆したりしたものです。

エロと言えばエロ本。
これを入手するためにみんな四苦八苦していました。

山奥に捨ててある湿気を吸ってグニャグニャになったカビだらけのエロ本を集めている者がいたり、エロ本の自販機に100円ずつお金を入れては隠れてを繰り返して、やっと入手したエロ本の中身がババアで、ビニ本かと思ったら性器には海苔のようにべったり墨が入っていたり、エロビデオコーナーに入ったら中学校の先生がいたり、エロにまつわる思い出がある中高年の男性も多いのではないでしょうか。

夏休みにびっしょり汗掻いて夢中で山中にあるエロ本の自動販売機や比較的ガードの甘い本屋へ行ってエロ本を買ったものです。

エロ本やエロビデオを買っただけで、勇気あり!なんて英雄扱いされたものです。

それだけで友達同士の結束が出来ていたような気がします。

 

そんな時代のエロ本を買う時のドキドキ感を形にしたのがこのゲームです。

さて、ゲームの基本的な流れを紹介します。


ゲームの流れ

草むしりをしてお小遣いを稼ごう!

まずは草むしりをしてお小遣いを貯めてください。
最初のレベルでは1本20円です。

こつこつ貯めてください。草は60秒おきくらいで生えてきます。
(本屋へ行って戻ったりすると生えているのですが、裏ワザということで。。)

 

f:id:takam0:20150619095906j:plain

 

 

お小遣いを握りしめていざ本屋へ

お小遣いが貯まったら本屋へ行きます。
本屋へ入る前にばれないように変装しましょう。

変装グッズによって購入できるエロ本の数は異なります。
お小遣いが足りなくならないように気を付けて!

 

f:id:takam0:20150619095911j:plain

 

購入するエロ本の数を選ぼう!

お小遣いの範囲で買いたいエロ本の数を選ぼう。
変装グッズによって購入できる数が異なるので気を付けて!

間違った数を選ぶと買えません。
数を選んだらレジへ行こう。

 

f:id:takam0:20150619095917j:plain

 

本屋のババアとご対面

いよいよ会計です。
ばれるかばれないか?ハラハラドキドキ。

この時、指定した変装で買えるエロ本の数より購入希望の数の方が多いと購入できません。

 

f:id:takam0:20150619095922j:plain

つづきは買えるか?買えないか?

実際にやってみてください!

Get it on Google Play


本屋のババアと僕とエロ本 ~ときどきお母さん - Google Play の Android アプリ

 

買ったエロ本の隠し場所は時々変えよう

エロ本がたまってきたら自分の部屋でしっかり管理しよう。
定期的にエロ本の隠し場所を替えないと、、

f:id:takam0:20150619095933j:plain

お母さんが入ってきて没収されてしまうこともあります。
勇気を出して買ったエロ本がそんなことになったら、疼いた股間の行き場がなくなっちゃいますよね。

 

f:id:takam0:20150619095936j:plain

 

レベルは10まで、1,000冊集めてエンディング

エロ本を集めた数でレベルがアップします。
レベルがアップすると草むしりのバイト代や購入できるエロ本の数がアップしていきます。

1,000冊集めるとエンディングでセカンドステージとなります。

 

iPhoneアプリについては現在開発中です。
内容からしてすんなり審査に通るとは思えないので、梅雨が明けた辺りにリリース出来ればと思っています。

初めて作った育成シミュレーションなので面白いか分かりませんが、興味のある方は是非ダウンロードしてみてください。

Get it on Google Play

本屋のババアと僕とエロ本 ~ときどきお母さん - Google Play の Android アプリ

 

f:id:takam0:20150619102617p:plain