たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

梶ヶ谷「大吉」

妻が結婚式でたらふく食ってきて夕飯は少なめで良い、とのことで夕飯は買わずに独り飲みへ。

溝の口駅まで行くのが面倒なので、梶ヶ谷駅近くの「大吉」へ。

 

以前から赤々とした大きな提灯が気になっていたお店。

 

タコハイ2杯、焼き鳥4本、トマトスライス、ニンニク漬け(メニューの名前はちがったかも)

焼きオニスープ(鶏がらスープに焼きおにぎりが入ったもの)

合計:2,300 円

 

 

 

 

 

タコハイ

所謂焼酎を炭酸で割っただけの別名、チューハイってやつ。

 

 

焼き鳥の身。皮も食べた。

焼き方について特に聞かれなかったので黙っていたらタレが出てきた。

ぼそぼそとしている感じがした。皮も干からびた感じだった。 もう少し脂を感じさせてほしい。

 

 

ふつうのトマト

 

 

よくスーパーや100均なんかでも売ってるニンニクのシソ漬け。

 

****

 

もう行かないと思う。