たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

ご当地キャラ作りました!足柄山のキンタミカンちゃん

出身地である南足柄市の非公認ご当地キャラクター「キンタミカンちゃん」を描いてみました。

以前からご当地キャラというものを自分でも作りたいと思い、第一作目です。

足柄というとすぐ金太郎ですが、実はみかんだとかお茶も産地なんです。

小学校の時はそうやって習いました。

ですのでみかんと金太郎とかけてます。

頭のてっぺんはお茶っ葉ということで。

個人的には箱に入っているキンタミカンちゃんがおススメ。

今のところ使い用途はゼロです。

足柄観光局とかから連絡来るの待ってます。

お腹が空いたらぼくをお食べよ!

追記:

鼻がない方が可愛いというご意見をいただき鼻を取ってみました。

確かに、、、