たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

日々晩酌

ここ最近の酒はというともっぱらウイスキー。

アーリータイムズかブラックニッカの小瓶を炭酸水で割ってハイボールにしています。

もちろんその前に缶チューハイを飲みながら帰路についているわけですが。

アーリータイムズが切れたので先日ブラックニッカのRichBlendを飲んでみました。

普通のブラックニッカ小瓶より100円くらい高い。

味はというとブラックニッカより少し甘みがあり、全体的にマイルドな味わい。

RichBlendというだけあって確かに美味い。

ハイボールにするにはちょっと甘みが強く、個人的にはハイボールは辛口なウイスキーが良いなと思ってしまいます。やっぱり白角がベストではあります。

つまみはというと、おっとっと。

この間息子のおやつを横取りして、久々に食べたのですがおっとっとは美味しいです。

さくっとした歯ざわりにポテトと塩の単純な味ですが、ハイボールによく合う。

そんな晩酌の毎日です。