たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

走ってきて無理矢理エレベーターに乗ろうとするババアを阻止するババゲー「エレベーターババア!」のiPhoneアプリをリリースしました。

先日Androidアプリをリリースした「エレベーターババア!」のiPhoneアプリが本日無事にリリースされました。

iPhoneアプリの方は毎回審査で落とされるので「ババア!」でリジェクトをされることを恐れていました。エレベーターおばさんとか訂正しようかかなり迷いましたが、作業するのが面倒だったのとリジェクトされたらされたでブログのネタにでもすれば良いかと思い、そのまま審査に出したら奇跡の一発OK!

どうやらババアは引っかからないようです。

 

確かに砂かけババアとか名称にもなってますのでこれを弾いたら成り立たなくなるアプリも出てきますもんね。

さて、エレベーターババア!とはもう一度説明しますと、エレベーターに無理やり駈け込んでくるババアを閉じるボタンを露骨に連打してエレベーターに乗せない、という陰険な行為をシミュレーションできるゲームです。

操作は簡単(開発も簡単)で連打タップするだけです。

 

f:id:takam0:20150111094410p:plain

全7ステージあります。

スマホを机に置くなどして高速タップしないと恐らく全ステージクリアは難しいでしょう。ちなみに私はギリギリでクリアできました。

 

電車の中でやるのは恥ずかしいかも知れませんが、是非遊んでみてください!

くれぐれも実際にババアが駈け込んできているのに閉めるボタンを連打しないように。

 

ちなみに次回作のテーマはイケメンです!