たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

糞を我慢してトイレにいくだけのカジュアルゲーム「THE我慢」Androidアプリをリリースしました。

Androidアプリを作りたいとずっと勉強していたのですが、やっとAndroidアプリ一本目をリリースすることができました。

ちょっと容量が大きいので軽量化してバージョンアップかけていますので本日中には軽量版に差し替わる予定です。

すでに我慢アプリはiPhoneアプリでもリリースしていますが、Appleの表現問題でリジェクトされ続けてうんざりしており、今回はストレス発散も兼ねて私の最初にイメージしていた糞を我慢するゲームを表現したつもりです。

 f:id:takam0:20140715105712j:plain

Get it on Google Play

Appleだと審査をする方によってお尻に手を回していただけでリジェクトされたりするので下ネタ関係には結構厳しめです。

Androidだとその辺りは結構ゆるいみたいです。

Androidは「うんこ」で調べた感じでも結構やりたい放題といったアプリを散見することが出来、これは負けてられないぞ!と思う次第でした。

単純なゲームですが、まずはリリースしてみることで色々な手順やプログラミングの要領を掴めるのでなんでもまずはやってみる、っていうのは大事だな、と思いました。

この勢いで第二弾!

f:id:takam0:20140715110320p:plain

 

Get it on Google Play