たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

2018-08-10から1日間の記事一覧

これから簡単なスマホアプリを個人開発したい人は、ゲームとツール系アプリのどちらを作るべきか。

これからスマホアプリを作りたいと思って勉強している方。最初は簡単なアプリを作ってみて、ということから始める方が多いと思います。 僕は4年前からアプリでゲームを作ったりしていて、いまだに勉強がてらのところから抜け切れていないのですが、作ったア…

溝の口「こけこっこー」でレバテキと焼き鳥でホッピーをごくり。

新しくできていたので、気にはなっていたのですが、なかなか入るタイミングがなかった溝の口の焼き鳥店「こけこっこー」に行ってきました。 名前で料理の想像がつく、非常に分かりやすい店名です。 日本なのに、フランスとかイタリア語を使って、一体何を売…

川崎北部市場の「富士弁」でボリュームたっぷりの朝ごはん。朝から刺身とモツ煮で大盛りごはんを平らげる。

川崎市の宮前区には、川崎北部市場という市場があります。海の近くでも山の近くでもなく、不思議な位置に存在します。 田園都市線とバスを乗り継いで来ないといけないので、なかなか来難い場所ですが、近所で車で来れる方は、食品などのまとめ買いなどで結構…