たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

朗報!2017年10月から溝の口から新百合ヶ丘まで川崎市バスが通るってよ!

f:id:takam0:20170906164714p:plain

2017/10/01から溝の口南口から新百合ヶ丘駅まで川崎市バス路線が拡大するそうです。
今までの市バスを使った新百合ヶ丘駅までもっとも近づくには柿生駅行きに乗って、柿生から小田急に乗らないといけませんでした。

headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

 

 溝の口から新百合ヶ丘まで電車でいくと、南武線で登戸、登戸から小田急で新百合ヶ丘といったルートです。339円かかります。

川崎市バスだと乗り換えなしで210円なので、100円くらいお得。微妙なところです。
バスの方が時間は倍近くかかります。

溝ノ口からバスで10分程度の場所に住んでいる方にとっては、溝の口まで行った方が恐らく早いかもしれません。
しかしバス一本で座っていければ楽なのかもしれません。

時間とどちらを取るか微妙なところですね。

聖マリアンナ医科大の方面に住んでいる方にとって圧倒的に便利です。
新百合ヶ丘には急行が止まりますので、今まで柿生駅で各駅停車を待って乗り換えていた方にとってもかなり便利になるでしょう。

スポンサーリンク