たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

くら寿司のシャリ抜き寿司を麺抜きラーメンで「くら寿司糖質制限飲み」をしてみたい。

f:id:takam0:20170829183342p:plain

回転寿司大手の「くら寿司」が糖質制限をうたった業界初のシャリ抜きの寿司と麺抜きのラーメンを発表したそうです。どちらもメニューの肝となるものを抜いた気がしますがそれは置いておきましょう。

headlines.yahoo.co.jp

僕も3年くらい前に糖質制限してかなり体重を落としたのですが、最近昼は普通に白米月の弁当を食べ、お菓子も食べるようになったので3kgくらい増えてしまいました。

糖質制限は驚くほど痩せますが、食べると普通に戻ってきます。ずっと続けられるかが肝ですね。

僕の中では回転寿司全般が太る店だと感じています。
回転寿司は大好きなのですが、とにかく太るので最近は足が遠ざかっております。

スポンサーリンク

 

シャリを除いて食べる人がいるくらいですので、やはり開店寿司では米を食べ過ぎてしまうという認識を持っている人は多いのだと思います。

そこで、今回発表されたくら寿司のメニュー。
かなりとんがったメニューですね。
考えようによってはシャリを残された怒りや皮肉すら感じられます。

ここまでくると刺身を食べれば良いのではないかという話にもなってきます。

回転寿司はそもそもシャリとネタがでかい。

回転寿司は差別化競争のためにネタもそうだし、寿司そのものの大きさを売りにしているお店も多く見かけます。

つまんでパクパクと量を食べてしまうのもそうだし、そもそもどの店も寿司がデカくなってきているように感じます。

寿司居酒屋にいくと感じるのですが、回転寿司に比べると、結構ネタもシャリも小さかったりします。寿司居酒屋で回転居酒屋のように腹がパンパンになったことは今までありません。

刺身とかツマミをつまんで酒を飲み、最後に寿司をつまむという流れがあるので、回転寿司のように大きなシャリからこぼれんばかりのネタとか出てこないですよね。

そもそも寿司を食べてに行ってシャリを残すくらいであれば、そういう人は寿司居酒屋に行くべきなのではないかと思います。

スポンサーリンク

 

酒のツマミに合いそう。

で、今回発表されたくら寿司の糖質制限寿司。

もはや寿司ではない代物に思いますが、一応寿司と呼ばせていただいて、これはつまみとしてはさっぱりしていて日本酒に合いそうな気もします。
僕はガリをつまみながら日本酒を飲むのが結構好きなのですが、そういう感覚です。

しかし、糖質制限ダイエットをしている人がわざわざオーダーするようなものなのかな、という気もします。食べてみないと分かりませんけれども。

食事をしていると漬物だけ残す人って結構多いので、この酢漬けの大根も残す人は残しそう。。

個人的には回転寿司に行くと飲むというよりはお腹いっぱいになるので、酒飲みに取ってみるとこのメニューはちょっと興味深いメニューだと感じます。

既に実施している人もいると思いますが、僕にとってはハードルが高かったくら寿司飲みをする日も遠くないのかもしれません。最後に麺抜きラーメンで締めるなんて良いですね。

今度行ってみようかな。

スポンサーリンク