たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

岐阜県神戸町ふるさと納税の返礼品「精肉やまちゃんの焼肉セット」が届きました。

先日、はじめてふるさと納税をやってみました。
だいたい2週間ほどで届きました。返礼品がくるまでに数ヶ月かかるところもあるようですので、岐阜県神戸町は対応がかなり早いといえるでしょう。

届いたのが日曜日、夕飯をどうしようかと相談していたところに届いたので、即焼肉に決定。 

【ふるさと納税】やまちゃん焼肉セット

価格:10,000円
(2017/5/25 11:18時点)
感想(168件)

スポンサーリンク

 

 箱に入ってくるのかと思ったら、梱包は意外とコンパクトでした。
こんな感じで、返礼品のメッセージがついています。

f:id:takam0:20170528160415j:plain

なんだかこういうのみると、行ったことのない岐阜県神戸町に対して親近感と応援したい気分になってきます。

クラウドファンディングで支援をしたことはないのですが、支援して返礼を貰うというのも悪い気分ではないと感じました。

f:id:takam0:20170528160421j:plain

飛騨牛の最上級品「5等級」の牛肉も入っています。
これが実質2,000ですからスーパーで買うより断然安い。

鶏肉と豚バラ、カルビなど色々入っており、焼き肉には最適なセットです。

スポンサーリンク

 

特製のタレもついていて、これがまた美味い。
市販のタレよりも僕が好きなタレ、焼肉屋さんで出てくる美味しいタレといった感じです。最初一回で食べるには多いかな、と思ったのですが、家族4人で1kgの肉をほぼ全部食べきってしまいました。

やまちゃんのタレはタレだけ買っても良いレベルだと思います。
程よい甘味でご飯にかけて食べても美味しい味です。

10,000円の寄付でこれだけの返礼品をいただけて節税にもなりますので、やらない手はありません。

僕は楽天で楽天ポイントを使ってふるさと納税をやりました。
楽天ポイントはふるさと納税でも使えます。楽天カードを使うと更にポイントが貯まりやすく、僕は今年はポイントをどんどんふるさと納税につぎ込んで節税に励もうかとおもってます。