たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

facebookによく登場するちょっと意識高いおじさんをLINEスタンプにしました。

昨日、LINEスタンプをリリースしました。

facebookでよく登場する意識高いリア充おじさんのスタンプです。
割と他人にとってはどうでも良い行動を、自分の写真付きで投稿している40代~50代の意識高い系おじさんを題材にしています。

仕事やライフスタイルに対しての意識の高さと、若い世代にもそれを伝えていこうとする鬱陶しさを表現したつもりです。

昔のワル自慢やジェネレーションギャップの主張なんかも取り入れており、かなり若い世代の方には鬱陶しい感じに仕上がったかと思います。

f:id:takam0:20170424105039j:plain

小憎らしいおじさんは全部で32個です。

詳しくはこちらで確認してください。

store.line.me

スポンサーリンク

 

LINEスタンプの承認はやっ!

LINEスタンプの承認がかなり早くなっててビックリしました。
クリエイターズマーケットが始まったころは審査に4ヶ月近くかかってました。

今回はリジェクトがなかったのもあるのですが、一週間かかってません。
水曜日に審査に提出して日曜日にはリリースされました。

かなり改善されてますね。

しかし、その分参入のハードルがかなり下がったので、収益化はかなり厳しくなっているのではないかと思われます。
現に今日見たら一個も売れてませんでした。

 

store.line.me

facebookおじさんが好きな方は是非使ってみてください。

スポンサーリンク