たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

クレジットカードの締め日と支払日まとめ。自分におすすめのクレジットカードは自分で選ぼう

クレジットカードを選ぶ時、みなさんは何を基準に選ぶでしょうか?
ポイントの付与、特典、コラボカードなど各社色々なクレジットカードが出ています。

個人的にはポイントに引かれてついつい契約してしまったりするのですが、特典よりも計画的に利用するためには、締め日と支払日を自分の給料日と合わせてよく確認することが大切です。

特にメインカードであれば、毎月の支払い日は家計の管理のうえでも重要です。

そこで、クレジットカード各社の締め日と支払日をまとめてみました。
すべてのクレジットカードを把握しているわけではないですが、調査のうえこの記事に情報は追加していこうかと思っています。

スポンサーリンク

 

毎月15日締め、翌月10日払いのクレジットカード

スタンダードなタイプの引き落としサイトです。
僕は給料日が5日なので、このタイプのクレジットカードが支払いにちょうど良いです。月初が給料日の方で少しゆとりを持って引き落とされるのが良いという方にはおススメです。

JCB(ジェーシービー)カード

毎月15日締め
翌月10日払い

クレジットカードなら、JCBカード

三菱UFJニコスカード

毎月15日締め
翌月10日払い

クレジットカードなら三菱UFJニコス

UCSカード

毎月15日締め
翌月10日払い

トップページ|UCSカード

TOP&カード

毎月15日締め
翌月10日払い

東急カード-電車でもお買物でもポイントが貯まる

スポンサーリンク

 

月末締め、翌月末払い(27日)のクレジットカード

末締め翌月末払いのクレジットカードです。
給料日が25日の方ですぐに引き落として欲しいという方には向いています。

特にYahoo!や楽天などネット系のクレジットカードはポイントもかなり貯まりやすく年間費が無料なので、新社会人の方にもおすすめだと思います。

楽天カード

毎月末日締め
翌月27日払い

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

セディナカード

毎月末締め
翌月27日払い

OMC Plus | クレジットカードを選ぶなら、セディナ(Cedyna)

OMCカード

毎月末日締め
翌月27日払い

クレジットカードを選ぶなら、セディナ(Cedyna)

オリコ

毎月末日締め
翌月27日払い

クレジットカード・カードローンのオリコ

JACCS(ジャックス)カード

毎月末日締め
翌月27日払い

クレジットカードのジャックス

YJカード

毎月末日締め
翌月27日払い

Yahoo! JAPAN(ヤフージャパン)が運営するクレジットカード

ニッセンレンエスコート

毎月末締め
翌月27日払い

ニッセンレンエスコート・・・むかしも、いまも、これからも。

スポンサーリンク

 

月末締め、翌々月払いのクレジットカード

支払いまでの期間が若干長いクレジットカードです。
長いとはいえ、大体翌々月の月頭なので、翌月末払いを数日の差になります。

給料日が月初の方で早めに引き落として欲しい方には向いています。

出光カード

月末締め
翌々月7日払い

出光クレジット - 出光カード - ガソリン代がおトクなクレジットカード

ポケットカード

毎月末締め
翌々月1日払い

クレジットカードのお申込みはポケットカード株式会社

りそなカード

毎月末締め
翌々月4日払い

りそなカード

セゾン(クレディセゾン)カード

毎月末日締め
翌々4日払い

クレジットカードは永久不滅ポイントのセゾンカード

支払い日を選択できるクレジットカード

支払い日を選択できるクレジットカードは便利ですね。
給料日が月末の方や月初の方がいるので、臨機応変に選択できるのは家計の管理にも非常に重宝します。僕の場合はお金が入っていると使いたくなるので、給料が入ったらなるべく早めに引き下ろしてくれるクレジットカードが好きです。

三井住友カード

毎月15日締め、翌月10日払い
または
毎月末締め、翌月26日払い

三井住友VISAカード|クレジットカードの三井住友VISAカード

人気アーティスト「東京女子流」のオフィシャルカード

トヨタTS3カード

毎月5日締め、翌月2日払い
もしくは
毎月20日締め、翌月17日払い

カーライフのためのクレジットカード |TS CUBIC カード

エポスカード

毎月4日締め、翌月4日払い
または
毎月27日締め、翌月27日払い

クレジットカードは入会金・年会費永年無料のエポスカード

その他の締め日のクレジットカード

ダイナースクラブカード

毎月20日締め
翌月10日払い

ダイナースクラブカード|ダイナースクラブカード 日本で最初のクレジットカード

UC(ユーシー)カード

毎月10日締め
翌月5日払い 

【UCSカード】選べる4種クレジットカード

クレジットカードはUCカード

イオンカード

毎月10日締め
翌月2日払い

クレジットカード : イオンカードのご案内 | 暮らしのマネーサイト

アプラス

毎月5日締め
翌月27日払い

アプラス公式サイト:クレジットカード ローン 新生銀行グループ

アプラスG・O・Gカード会員になると各種サービスが会員割引でお得

ライフカード

毎月5日締め
当月27日または翌月3日払い

クレジットカードはライフカード

 

利用を計画的にするためにも、ポイントなどの特典だけでなく、締め日と支払い日はよくチェックしてから契約すると良いですね。