たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

通勤ラッシュでよくある!地味な意地悪まとめ。

f:id:takam0:20170412170803p:plain

通勤ラッシュあるあるをイラストとともにまとめてみました。

挙げればキリないですが、直接的に押したりせずトラブルにもなりにくい、地味な意地悪あるあるです。

こんなことした覚えのある意地悪さんはいませんでしょうか。
皆さんは何個やったことあるかな?

1. 自分に当たってくる邪魔なバッグには軽く体重を掛ける。

トートバッグやビジネスバッグが腰付近に当たって痛い時ありますよね。
そんな時、露骨によけたり押したりするとトラブルになります。

そんな時、地味にバッグに体重をかける人いますよね。

f:id:takam0:20170412170657p:plain

<スポンサーリンク>

 

2. 電車の揺れに対して完全に身を委ねる。

手すりに捕まっている人たちが必死に電車の揺れと人の流れに逆らおうと抗っている時に、何の抵抗もなく、ただ押されるがままに人の流れに身を委ねている人いますよね。

f:id:takam0:20170412170712p:plain

3. 寄り掛かってきたのを溜めて溜めてカックン。

立ったまま寝てたりとか、混んでるからって人に寄りかかってくる人いますよね。
そういう時は押したりするとトラブルの元になるので、溜めて溜めてサッと身を外してカックンですよね。

f:id:takam0:20170412170728g:plain

<スポンサーリンク>

 

4. 座席とり競争の勢いあまって膝の上に座っちゃう。

通勤ラッシュの座席とりは老若男女関係ない熾烈な争い。
あまりの素早い身のこなしに気が付かずに思わず、先に座った人の上から座っちゃうおばちゃんいますよね。気付いてないのか気付いているのか?

f:id:takam0:20170412170742p:plain

5. 絶対このポジション譲らない!詰めない、降りる人も通さない。

この道通すべからず。

車掌さんも乗降車の時は譲り合いながらお願いしますって言ってんのに、絶対に自分のポジションを頑なに維持しようとする人いますよね。

f:id:takam0:20170412170803p:plain

 

通勤ラッシュでのトラブルは避けたいところです。