たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

溝の口で綺麗なトイレはどこにある?トイレがきれいなパチンコ店5選

f:id:takam0:20151129060203j:plain

 

僕のホームステーション田園都市線の溝ノ口には、駅周辺にパチンコやスロットの店が9店舗もひしめき合っています。

どこの駅にでもパチンコ店のひとつやふたつあるもんですが、ここまで密集している街も少ないでしょう。

平日もさることながら、休日ともなると8時くらいからパチンコ屋の前に並んでいるギャンブラーが長蛇の列を作っていることも珍しくありません。
ドンキ・ホーテ周辺は4店くらいが密集しているので、イベントがあると何事かと思うほど人が並んでいることがあります。

蛭子能収さんの著書で、ギャンブラーは休日までお金を稼ごうとしているので真面目な人達なんですと書いていましたが、休日の朝早く起きて並んでいるのを見ると、妙に納得してしまいます。

 

 

さて、話は変わって僕はよく腹を下すのですが、その時にお世話になるのがパチンコ店のトイレ。パチンコ店のトイレは綺麗で外れがありませんので、緊急事態にはまずはパチンコ店を探すことが多いです。

大体パチンコもやらずにトイレだけ借りていますが、パチンコ・パチスロには過去に何百万も売上に貢献してきたので良いだろう、ということにしています。
冒頭で述べた通り、溝ノ口にはパチンコ店がひしめき合っているので、いざ緊急事態が発生した際に迷っているうちに、どこのパチンコ店に入って良いか分からずに、GAMEOVERしてしまうことも考えられます。

そんな溝ノ口のパチンコ店便所ソムリエの僕が、実際に使ったことのあるパチンコ店のトイレ事情をお届けいたします。
溝ノ口パチンコ店MAPと合わせてご活用いただけると幸いです。

スポンサーリンク

 

楽園溝の口店

ドンキ・ホーテの地下にあるので、モタモタしている場合ではないくらいの緊急事態の時にはお勧めできません。地上のパチンコ店へ行くべきです。

ウォッシュレットが壊れていることがよくあります。
トイレは2箇所あるのですが、個室が埋まっていることが多いです。

ウォッシュレットの塩梅が非常によく、個人的には楽園推しです。

ちなみに飴がただで貰えます。

 

NOAH

結構前ですが、リニューアルしてからトイレも綺麗になったように思います。
入口からトイレが近く入りやすいです。個室がひとつなのと若干狭く感じます。

丸井が真ん前にあるので、丸井でだめならNOAHみたいな使い方でも良いかと思います。

 

MAX

広くてきれいです。
ここのパチンコ店は通路も広く、地上からそのまま店に入ってトイレに一直線で行けるので入りやすいです。ただ、NOAHや楽園に比べると駅からの距離差は多少ありますので、NOAHも楽園も埋まっていた時の緊急手段で使っています。

その先のイトーヨーカドーのトイレも悪くはありません。

スポンサーリンク

 

ニューパレス

僕が20代の頃、一番最初に1万円以上を使ったパチンコ店です。
パンツが見えちゃいそうな短いスカートの履いたお姉さんがフロアレディをやっています。

狭いですがトイレも綺麗です。 

 

エスパス日拓溝の口駅前新館

結構前に建っていたと思うのですが、新館というだけあって、トイレも綺麗です。
ただ狭いので先客がいる可能性は高いです。

西口商店街で飲んだ後に緊急事態が発生した際には、信号渡ってすぐなので重宝しています。(でも、ここの押し釦式信号が長い。)

すぐ近くに本館もありますが、そっちは昔行ったことがある程度で記憶にありません。今度腹痛くなったら本館も覗いてみます。 

 

パチンコ店に入るとどうしてもタバコの匂いが付いてしまいます。

僕はあまり気にしませんが、嫌な方は丸井かノクティーのトイレは綺麗なので無難にお勧めです。あと、パチンコをやらないのにトイレだけ利用するのもどうかと思いますので、その辺は個人の判断でお願いします。

先日、向ヶ丘遊園に飲みに行ったのですが、飲み屋の数と言い飲み屋の質といい、やはり溝ノ口の方がレベルが高いことが分かりました。

飲む打つ買う、何でもありの溝ノ口から目が離せない!