たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

男子トイレに入ろうとするおばちゃんを阻止するゲームアプリ「今だけ男」をリリースしました。

今年初のゲームアプリ「今だけ男」を本日リリースしました。

このゲームは、大阪のおばちゃんが女子トイレ混雑時に、男子トイレに「今だけ男」の独自ルールで入ってきてしまうのを阻止するゲームです。

関東ではなかなか男子トイレに入ってくるおばちゃんを見たことないですが、大阪では結構いるらしいですね。
私も公園では「しょうがない、しょうがない」とか言いながら男子トイレに入ってこようとするおばちゃんを何回か見たことあります。

デパートとかではさすがにいないですね。
逆に、男がこれやったら警察行きです。

 

play.google.com

f:id:takam0:20160210090846p:plain

 

ゲームの内容

走ってくる男子トイレに走って来るおばちゃんを、男性専用の看板を置いて阻止します。画面下の開閉ボタンで看板を素早く操作してください。
おっちゃんも走って来たら、看板はどかしておいてあげてください。

間違って看板立てたり、看板がなくておばちゃんが男子トイレに入ってしまうとゲームオーバーです。

おばちゃんを阻止するとスコアアップです。
レベルが上がるとおばちゃんもおっちゃんもどんどん早くなってきます。

一定レベルを達成すると男なのか女なのか判別付きにくいのも出てくるので、難易度はかなり上がってきます。

高得点をゲットするカジュアルゲームです。

 

f:id:takam0:20160210090909p:plain

 

iPhoneアプリについては現在開発中です。近日中にはリリースする予定です。(審査通れば)

割と何も考えないで楽しめるゲームですので、不思議なゲームに興味ある方は是非ダウンロードしてみてください。

 

play.google.com