たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

減量の日々(2013/05/21~5/29)66.0Kg⇒64.6Kg

以前ダイエット成功してから10Kg近く体重が増えたのでダイエットを始めた。

開始時、67.0Kg~66.0Kg 166cm 小太り。

履いているチノパンは尻周りに一切のゆとりがなくなり、ベルトの穴は2つほど緩めないとかなりきつい。鏡で見ると腹回りは醜く肥え太り、ベルトの締め付けで鬱血し、自分のものではないかのよう。

顔は帰宅後に飲む酒のせいでパンパンにむくんだ状態。

これは自分だということを認めたくない、鏡の前に立つのが本当に嫌で仕方がない。

ということで-10Kgを目標に始めようと思う。

どんなことをしたらどれだけ痩せたのか自分で見返すために書き記す。

5/21(火)

朝食:缶コーヒー

昼食:弁当(炭水化物あり)

夕食:野菜スープ

体重=66.0Kg

前日から夜は酒抜き、野菜スープのみを開始。

空腹が辛い。酒を飲まないといまいち仕事脳からリセットされない。

5/22(水) (-0.4Kg)

朝食:缶コーヒー

昼食:弁当(炭水化物あり)

夕食:野菜スープ

体重=65.6Kg

やはり空腹が辛い。吉田類の酒場放浪記の動画を観て酒のことを思う。

5/23(木) (-0.2Kg)

朝食:缶コーヒー

昼食:弁当(炭水化物あり)

夕食:野菜スープ

体重=65.4Kg

空腹が辛い。気持ち腹周りがすっきりしたかも。

5/24(金) (変わらず)

朝食:缶コーヒー

昼食:弁当(炭水化物あり)

夕食:野菜スープ

体重=65.4Kg

空腹が辛い。

5/25(土) (-1.2Kg)

朝食:野菜ジュース

昼食:ざるそば

夕食:日本酒2合、焼酎200ml程度、納豆、オクラ、豆腐

体重=64.2Kg

朝からウォーキングをして二子玉川の高島屋へ当選した森伊蔵を買いに行く。

8:30から12:00近くまでほぼ歩き通し。大体3時間半くらいの散歩。

夜は1時間ばかりウォーキング。脅威の-1.2Kg。

前もそうだったが週末のタイミングでどっかり落ちる。

5/26(日) (変わらず)

朝食:野菜ジュース

昼食:インドカレー(ナン)

夕食:焼酎300ml程度、オクラ納豆、ステーキ

体重=64.2Kg

朝1時間ウォーキング、中央林間へ行きインドカレーを昼食で食べる。

夕方1時間ウォーキング。

5/27(月) (+0.4Kg)

朝食:野菜ジュース

昼食:弁当(炭水化物あり)

夕食:野菜スープ

体重=64.6Kg

やはり前日の食事で増えた。

二子玉より40分ウォーキングで帰る。筋トレ少々。

空腹の苦痛により夕方、セブンイレブンの干し梅の間食。

5/28(火) (変わらず)

朝食:野菜ジュース

昼食:弁当(炭水化物あり)

夕食:野菜スープ

体重=64.6Kg

苦痛の割に体重変わらず。  筋トレ少々。

ジャケットのボタンを閉めると胸元がパンパンではち切れそうだったのだが、それがなくなった。

身体全体的にむくみがなくなってきたように思う。

太田和彦の日本百名居酒屋を見て週末の飲酒を想像して楽しむ。

5/29(水) (変わらず)

朝食:野菜ジュース

昼食:弁当(炭水化物なし)

夕食:野菜スープ

体重=64.6Kg

二子玉より40分ウォーキングで帰る。筋トレ少々。

間食で梅干カリカリ、噛む音が目立ちすぎる。

減らない日が2日続くと苛立ちが出てくる。

太田和彦の日本百名居酒屋を見て週末の飲酒を想像して楽しむ。