たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

2017-04-12から1日間の記事一覧

通勤ラッシュでよくある!地味な意地悪まとめ。

通勤ラッシュあるあるをイラストとともにまとめてみました。 挙げればキリないですが、直接的に押したりせずトラブルにもなりにくい、地味な意地悪あるあるです。 こんなことした覚えのある意地悪さんはいませんでしょうか。皆さんは何個やったことあるかな?

会社に疲れて逃げたいなら下り電車で通勤する会社に転職してみては?

僕は最初に東京の制作会社で働いていて、自分が業界未経験で仕事出来なかったということもあり、精神的に参ってしまって神奈川の制作会社に勤めたことでかなりリセットされました。 もともと僕は神奈川の田舎育ちなので、東京方面にはいまいち馴染みがありま…

大手システム会社から小さいWeb制作会社にエンジニアとして転職するなら覚えておいて欲しいこと。

僕は新卒で大手のシステム会社に就職し、プログラミング言語のCやVBを中心に使ったシステム開発をしていました。 そこを勉めて5年目でWeb業界に転職し、小さい制作会社を何社か経験しました。エンジニアとしてではなく、デザイナーを目指していたのですが、…

キングコング西野さんのネット古書店「しるし書店」はKindleのハイライト機能+アルファで面白くなる。

絵本作家としても有名な芸人のキングコング西野さんが「ネット古書店(しるし書店)」を立ち上げるとのことが話題になっています。 camp-fire.jp 今月の編集会議でそのことに触れていたのですが、もう実行に移しているところが凄いな、と思います。炎上してい…