たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

2017-04-07から1日間の記事一覧

クレームにすぐに謝罪することは危険!状況をよく把握して言い方を考えて対処しよう。

制作の仕事をしていると、納品物のミスや不具合でクライアントからクレームが入り、謝らないといけない場面が多々あります。中途半端に言い訳をしたりすると、クライアントの怒りを余計に刺激するので、まずは非を認め謝る。ミスした分の信用を取り戻せるよ…

まだ育毛で消耗してるの?

巷には何種類もの育毛発毛グッズが溢れています。 僕は20代前半から薄毛が始まり、陰口をたたかれているのを知りつつ、我慢して望みを捨てずに育毛・発毛活動に取り組んでいました。 藁をも掴む思いで、話題になった育毛シャンプーは片っ端から通販で買って…

還元率やキャッシング枠は?使い方で選ぶクレジットカードを選ぶ5つのポイント。

世の中にはクレジットカードが溢れています。どこに行ってもクレジットカードを作れ作れと店員に勧められます。 何気なく作ってしまいがちなクレジットカードですが、使い方によっては将来住宅ローンを組むなどの大きなローンを組むときの足かせになることも…