たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

2016-06-21から1日間の記事一覧

事前に絶対見極めたい!制作費用を支払わない会社(人)の特徴

// 制作業界に身を置いていると結構個性的な方が多いと感じます。ありえないような理屈で費用を払わない、作らせるだけ作らせて最後の請求段階で値切りを迫る、普通に生活をしてお店で物を買っているような感覚だと信じられないような場面に遭遇することがよ…

食事制限なし、週3日の休肝日と筋トレで10Kg減らした体重を無理なく1年間キープした話

// このブログでは度々書いてきましたが、昨年の春先3月くらいからダイエットを始めて5月くらいまで10kg減らしました。そこから1年以上体重をキープしています。 過去にも大幅に体重を減らすダイエットをしてきましたが、1年以上維持しているのは今回が初め…

制作現場で本当に求められるのはスキルより逃げないことだと思う。

// Web制作を業務にしていると、少なからず揉めたり交渉事が発生します。金額や制作期間、成果物、色々な面でクライアントと衝突したりトラブったりと一筋縄ではいきません。 そんなトラブルはきちんと進めていればありえない、と言う方もいらっしゃるかと思…