たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

仮想通貨は株より断然少額で始められるよ!Coincheckで仮想通貨投資の購入をしてみました。

仮想通貨が暴落しているとのことで、昨日から仮想通貨の購入を開始しました。
今のところ9万円くらい投資しています。現状含み益1%程度です。

どの通貨も20%くらいの暴落の時に買ったのでタイミングが良かったのでしょう。

takam0.hatenablog.com

通貨の取り扱いはCoincheckというサービスに登録しました。

正直なところよく分からないので、ネットで仮想通貨人気ランキングみたいなのを調べて買いました。(相変わらず雰囲気で株をやっているのと変わりません。)

スポンサーリンク

 

取りあえず買ったのはBitcoinEthereumLiskNEMRipple
適当に持っている予算の中で均等な振り分けで買ってみました。

まだ売ってはいませんが、仮想通貨の購入でサービスを使ってみた所感や仮想通貨への投資について思ったことを書いてみたいと思います。 

まずは仮想通貨への投資そのものについて。

仮想通貨の購入は数千円といったかなりの少額で始められる。

仮想通貨の良いところは少額で始められるところです。
3,000円程度からでも始められるのでコツコツと投資をするのには適していると思います。

仮想通貨の取引きは色々なサービスがあるようですが、セキュリティーなどの信頼性と手数料が0%ということで

ただ、株取引でもそうですが、少額で始められるとはいえ、リターンはかなり少ないです。やはり大きなリターンを望むのであれば、しっかりと資金を貯めてかた挑戦することをお勧めします。

僕の場合は勉強というか雰囲気を掴むためにやっているような部分もあるので、少額でもすぐに投資してみてしまいますが。 

少額投資にも色々あるが話題性という面ではやってみた方が良い。

不動産投資は別ですが、株でも仮想通貨でも、話題とか人気性が非常に重要なポイントになってきます。

特にこれから少額で投資をしようと思っているような方は、よほどコツコツ根気よく積み上げていける性格な方でない限り、人気や話題に乗って一稼ぎするしかないかと思います。

そもそも少額で投資しようとしている時点で資金を貯める根気がないのですから、そういう方はやはり話題性のある投資、仮想通貨に投資してみることをお勧めします。

続いて、僕が使っているCoincheckというサービスについてです。

スポンサーリンク

 

二段階認証、本人認証などセキュリティーがしっかりしており、アプリも良く出来ている。

僕がCoincheckを選んだ理由として、手数料が0%というところと、何よりセキュリティーがしっかりしていることです。

実際、本人認証やアプリによる二段階認証、ログイン通知など、自分以外の人間が使えないようセキュリティーには力を入れていると感じました。

まとまったお金を預けて運用するので、初めて利用したサービスとしては信頼性があると感じました。 

スマホアプリもかなり良く出来ており、非常に見やすいです。
僕の場合は株取引でもそうですが、スマホでやると間違えそうなので、基本的には取引きはPCです。ただ、価格の確認はスマホで行いますので、見易さ分かりやすさという面ではCoinchekのアプリは満足です。

どの通貨がどれだけの損益を出しているのかがよく分からない。

一点残念なところ。

正直、どの通貨がどれだけ上がって、含み益なのか損なのかよく分かりません。

使い始めたばっかりで自分が分からないだけなのかもしれませんが、証券会社のようにパーセントで表示されていないので、総資産レベルでしか把握できていません。

もう少しサービスを使いこなせるよう、色々確認していく必要がありそうです。

振込み手数料のかからないネットバンキングなどを作っておいた方が良い。

Coincheckは、SBI証券のように銀行口座とセットになっているわけではないので、資金を銀行振り込みで入金する必要があります。そこでネックになるのが振込み手数料です。

僕は新生銀行から振込みを2回行いましたが、手数料が600円くらいかかってます。

たかが数百円と思われる方もいるかもしれませんが、仮想通貨を色々買おうとすると、これから数百円単位の含み益を積み重ねていくことになります。

ですから、たかが数百円とはいえ、大切にしていきたいところです。

Coincheckは、りそな銀行とSBI住信銀行のどちらかに振込みをすることになります。

申し込むと同時にどちらかの口座も用意しておくことをお勧めします。
SBI住信銀行は月に3回まで振込み手数料無料なので、家賃の振込みなどにも使えます。

 

これから仮想通貨投資を考えている方にはCoincheckはおススメです。

>>こちらから無料で登録していただけます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin