たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

アド街ック天国 溝の口特集のランキングでみる溝の口の魅力。

先日(2017/05/06)テレビ東京で放映している「出没!アド街ック天国(テレビ東京)」は溝の口特集でした。その前の週は「あっぱれ!KANAGAWA大行進(テレビ神奈川)」でもちょっとだけ紹介されていました。

僕も日頃最寄り駅や居酒屋巡りで愛用している街なので両方とも観ました。

f:id:takam0:20151129060203j:plain

スポンサーリンク

 

ランキングにみる溝の口の魅力

まずランキングは以下のような感じです。地元の人からすれば強いて取り上げるほどのないような所もなきにしもあらずですが、地元の人だからこそいつもそこにあるお店が紹介されるのがうれしかったりもします。

2017年5月6日(土)放映ランキング

  • 【1位】溝の口駅 西口商店街
  • 【2位】ノクティプラザ
  • 【2位】マルイファミリー溝口
  • 【3位】いろは
  • 【3位】かとりや
  • 【4位】洗足学園音楽大学
  • 【5位】大山街道
  • 【5位】田中屋
  • 【6位】たまい 本店
  • 【6位】牛すじ煮 たまい
  • 【6位】たまいのホルモン
  • 【6位】隠れ屋
  • 【6位】溝ノ口野郎
  • 【7位】文教堂
  • 【8位】鮨長 おおさわ
  • 【9位】酒蔵十字屋
  • 【9位】やきとり どん
  • 【10位】十字屋商店
  • 【10位】酒蔵十字屋
  • 【11位】写真のたなかや
  • 【12位】古今(溝の口)
  • 【13位】溝ノ口長崎屋ビル
  • 【13位】楽園 溝の口店
  • 【13位】ドン・キホーテ 溝ノ口駅前店
  • 【13位】ヤマダ電機 テックランド
  • 【13位】デジキューBBQテラス
  • 【14位】フィオーレの森
  • 【14位】クリスタルハーモニー
  • 【14位】リストランテ フィオーレ
  • 【14位】ヴェリテ
  • 【15位】二ヶ領用水
  • 【16位】魚~ずまん
  • 【17位】おばちゃん八百屋
  • 【18位】珈琲の詩
  • 【19位】ベルハウス
  • 【20位】カレーハウス デリー

一ヶ所に集中しているのが溝の口

実際に溝の口の街で買い物している方は分かると思うのですが、ランキングを見ると順位がかなりダブっています。これはすべて同じ居酒屋のチェーン店だったり同じビルや敷地の中の話だったりするのです。

一ヶ所に店やコトが集中しているのです。

だから買い物にしても飲み食いにしても迷わない。
色々なことに関して非常にまとまっている街であると思います。

やっぱり居酒屋の街

ランキングに飲食店、特に居酒屋が出てくる頻度が高いですね。
溝の口で飲んでいる人であれば割と誰でも知っているお店のオンパレードです。

意外だったのが、焼き鳥どんが登場したところです。
食べログランキング上位なので、それを見てきたんだろうなと思います。

しかし、いつも行っている店が出てくると「あ!ここ行ったことある」と興奮してテレビを観ながら何度も言ってしまいました。

スポンサーリンク

 

10年前の溝の口、2007年3月10日(土)放映ランキング

ちなみに2007年に放映された時のランキングはこちらです。
2007年の方がほうぼう回っていた感じがしますね。

  • 【1位】ノクティ
  • 【2位】洗足学園
  • 【3位】溝口神社
  • 【4位】文教堂本社
  • 【5位】ホリデーショッピング
  • 【6位】たまい本店
  • 【7位】かながわサイエンスパーク
  • 【8位】溝口温泉「喜楽里(きらり)」
  • 【9位】マンション建設ラッシュ
  • 【10位】ご当地ラーメン
  • 【11位】南武バレー
  • 【12位】ビストロ ポップコーン
  • 【13位】写真のたなかや
  • 【14位】大山道
  • 【15位】ちゃんこ芝松
  • 【16位】十字屋商店
  • 【17位】かとりや&いろは
  • 【18位】スノーヴァ溝の口
  • 【19位】部隊鍋(ブデチゲ)
  • 【20位】フィオーレの森
  • 【21位】牛炭屋
  • 【22位】岡田屋足袋店
  • 【23位】子ども夢パーク
  • 【24位】もつ一得
  • 【25位】ARTLIP溝口
  • 【26位】はぐれ雲
  • 【27位】キラリデッキ
  • 【28位】マジックプライス
  • 【29位】リカースタンド ベルハウス
  • 【30位】パティスリーパーク

今度は南口側の隠れた名店も取材してもらえるとうれしいですね。
南口側は区役所に行くくらいしか、これといった用がない出口ですが、小さな飲食店がちらほらとあり、隠れた魅力があります。

スポンサーリンク