たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

GW突入!平日に休みが取れたら合法的に悪いことをしたい!

f:id:takam0:20170428175805p:plain

突然ですが、たまには悪いことをしたいことってないでしょうか。

人間心底善良な人なんていません。
生活を見直していくと生きていくための必要悪にフィルターをかけながら生活しています。みんなどこかで道徳とか倫理観の中で自分を制して生きているのです。

違法行為は駄目ですが、自分の中で引っかかるちょっとした悪いことを考えてみました。時にはそんな小さな悪いことを、子供のようにほくそ笑みながらやってみようではありませんか。

2017年GWは平日の1日と2日を休むと9連休です。

このストレス社会、たまには悪いことでもして心のストレスを解放してもバチは当たらないと思います。

スポンサーリンク

 

会社に行った振りをして、有給をとって会社と反対方向に出掛ける。

平日に家族には「行ってきます」と通常通り会社に行く振りをして、どこか別の場所に遊びに行ってしまいます。例えば僕は渋谷方面が職場なのですが、全然違う横浜方面に行ってしまう。

熱海とか海の方まで行っちゃって非日常を味わうのも良いかも知れません。
通勤時間含めて1日のうち12時間くらい毎日会社のために時間を使っています。

それだけの時間があれば小旅行も可能です。

ただ、気を付けないといけないのは、下手に酒飲んじゃって帰った時にバレることです。結婚して子供ができると休みと言えどなかなか自分だけの時間なんてできません。

たまには自分のために有給をとってあてのない旅にでてもバチは当たりますまい。

朝からパチンコ屋に並んでギャンブル三昧。

ギャンブラーの朝は早いです。

朝9時開店のパチンコ屋の前には8時台には長蛇の列が出来ています。
働きもしないで何やってんだと思う方もいると思いますが、黙って座って延々とパチンコ打ってるのは仕事並みにきつそうです。

パチンコをやっている人をパチンカスなんてネットで良く叩いているのを見かけますが、一応合法の遊びです。

カスで結構、たまには数万円すっても良いくらいの気持ちでギャンブルをやってみても良いかもしれません。数万勝てればホクホクですが、数万負けた時の後悔が念が強いのであくまで余剰資金で楽しむ程度であれば良いのではないでしょうか。

ただ、慣れないとあのパチンコ台の音で耳と頭がやられますので注意したいところです。

スポンサーリンク

 

平日に昼から酒を飲む。

僕にとっては定番です。
二十歳を過ぎていれば飲酒は朝だろうが夜だろうが違法ではありません。

ただ昼間しかも平日だったらどうでしょうか?
通常企業では就業規則で飲酒をしながらの業務を禁止しています。

ただ、有給で仕事中でなければ問題なし。
会社に向かうと思いきや、コンビニで買ったチューハイとプシュッ!

ウォーキングをしながらの酒は最高です。

注意したいのは、通勤電車での飲酒はいくら違法ではないと言えど、怒られる可能性があるので止めましょう。悪いことと言いながら人の迷惑になるのは後味悪いですからね。

デパートの試食コーナーでたらふく食べる。

もちろん買う気は全然ありません。
デパートの試食コーナーには甘いものからしょっぱい物、お酒まであらゆる食べ物があります。本来食べ物を入手するには購入しないといけません。お金払わないのは万引きです。

しかし、合法的に無料で食べられるのが試食。

徹底的に食べつくすんです。
あっちもこっちも、試食して買わないことに舌打ちするような店員はいません。
無料で遠慮なく試食を楽しむ。

人としてどうなんだろう、と思うところがありますが、それがまさにワル

 
人に迷惑がかからない、ちょっと自分の道徳心から外れた悪いことを楽しむ日があったって良いのではないでしょうか。