たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

酒&業務スーパーの398円のカツカレーが安くて美味い。スーパーの惣菜カレーのレベルを超えている。

スーパーの惣菜ってあまり美味しくないことが多いです。
美味しいところもあるのですが、どうしても作り置きなので揚げ物とかがべちゃべちゃになってたりして、コンビニ弁当の方が無難だったりすることも多いです。

しかし、酒&業務スーパーの惣菜コーナーで売ってるカツカレーはすごく美味い。
正直なところ業務用スーパーで売っている398円(税込)のカレーなので、安いけど味はどうなんだろう、と半信半疑でした。 

しかし、カレーは美味い。
ちょっとした驚きでもありました。

スポンサーリンク

 

f:id:takam0:20170423113016j:plain

酒&業務スーパーはその名の通り、業務用の冷凍食品や調味料なんかを取り扱っているスーパーで、安く大量買いすることを目的としたスーパーです。
関東を中心として展開しています。

www.passport-net.co.jp

休日ともなると、大家族の方々が肉や冷凍食品を大量買いしていきます。

こういうスーパーの弁当は安いけど、品質はいまいちなこともあります。
というかあまりに安いお弁当ってちょっと抵抗感ないでしょうか。

僕は結構あって、ここで紹介するカレーも安いので、不味くはないけど美味しいといえるものでもないだろう、と思ってました。 
しかし、一度食べたら癖になる、そんなカレーでした。

では細かく解説していきます。

f:id:takam0:20170423113116j:plain

カレールーはさらさらというよりはモッタリしています。

ほのかに甘味を感じ、後味が少しピリ辛。
ココナッツミルクやりんぐピューレも入っているようで、全体的にはスパイシーというより甘味とコクのある優しい味です。

家庭や給食のカレーライスといった感じです。
レトルトとは異なり、きちんとコクのある味で、ちょっとしたスタンドカレーにも負けないと思います。

スポンサーリンク

 

具は溶け込んでいるのかほとんど固形では見かけません。
容器のカレー部分がそんなに大きくないので、これで良いのだと思います。具が大きいとルーの量が入らないので。

f:id:takam0:20170423113120j:plain

カツは揚げたてではないので、多少シナッとしています。
出来合いのものなので、これは仕方がないでしょう。

油っぽい感じや豚の臭みも少なく、カレーと一緒に食べる分にはまったく問題ありません。

カツの下のご飯ですが、容器に深さがあるので、結構な量入っています。
成人男性で満足できる量ではないでしょうか。

もちろん、美味しいカレーはたくさんありますが、398円でこの美味しさはなかなかないのではないかと思います。どこの店舗でも取り扱っているかは分かりませんので、悪しからず。

スポンサーリンク