たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

溝の口で居酒屋に困ったらココ!週末でも入りやすい穴場居酒屋 厳選4選

f:id:takam0:20160615194133j:plain

 

このブログでも時々紹介していますが、僕の利用している溝ノ口駅は、居酒屋が多いです。水曜日や金曜日ともなると、酒を求める人々、またその人々をキャッチしようとする呼び込みの方々で溢れかえります。

金曜日や水曜日は飲みに行く方が多いので、会社が終わって19時~20時台はどこの居酒屋も一杯になっており、せっかく飲む気満々だったのに、ぐるぐると居酒屋探しで歩き回らないといけなくなります。

そういうこともあり、僕はなるべく木曜日とか空いている曜日に飲むようにしていますが、急に家族のお許しが出た金曜日なんかは絶対に飲みに行きます。

そんな時に、少しでも入りやすい僕の中で溝ノ口の穴場居酒屋があります。
この記事では、10年以上溝ノ口で飲んでいる僕が紹介する、美味いのに入りやすい穴場居酒屋を4店ピックアップしてみました。

金曜日なのに空いていると、人気ないのかな、不味いのかな、と思いがちですが、全然そんなことありません。

チェーン店は除く溝ノ口の穴場居酒屋です!
(玉井はチェーン店に含んでおりません。)

スポンサーリンク

 

とり玉

たまい本店のある居酒屋のたくさんある通りからそれたところにあるので、大抵立ち飲み席が空いています。
基本的に立ち飲みで1階席と2階席があるので、複数人数でも入りやすいです。

鳥料理が中心で、鳥ガラの丸焼きなど珍しいメニューもあります。
鳥ガラの丸焼きは、おでんなどの出汁を取った後の鳥ガラを塩焼きにしたもので、丸ごと一羽出てくるので一人でちびちびと突きながら一杯やるには最高の一品です。

 

だるま食堂

飲み屋街の中心にあるので、混んでいる時は結構混んでますが、2人くらいであればカウンター席に座れることが多いです。僕はぐるりと回ってどこの店も空いてないと、だるま食堂に来ます。

大抵カウンターが2人分くらいは空いているので、入れなかったことはありません。

焼き物、刺身や寿司などレパートリーが広く、値段も安いので入りやすいお店です。

 

スポンサーリンク

 

たまちゃん

だるま食堂の隣にある焼き鳥専門居酒屋たまちゃん。
こちらも席数が多く、カウンター席であれば入りやすいです。

ラッキー席では焼き鳥が70円など、かなりリーズナブルに飲めます。
三冷ホッピーを推奨していて、氷なしでグラスもキンミヤもキンキンに冷やしたホッピーを楽しみたい方にはお勧めです。

 

大衆酒場 玉井 西口店 

僕がよく利用する溝ノ口でもっともリーズナブルな飲み屋です。
焼き物から刺身までメニューが幅広く、一品一品がかなり安いです。
立ち飲み席はお通しなしで、外の席だと最初の一杯が100円です。

立ち飲み席は、一杯飲んでさくっと帰る方が多いので、ちょっと混んでいても待っていればすぐに席が空きます。座り席は良い方でも1階席と2階席がありますので、比較的空いていることが多いように思います。

西口商店街は週末ともなるとかなり混んでいますが、この玉井はちょっと待てばすぐに入れるので、どこも満席だった時は重宝します。

 

 

金曜日の溝ノ口はどこの居酒屋も満席です。

人気のあるお店はたいてい入れません。もし溝ノ口で二次会などさくっと飲みたい時に困ったら参考にしていただければと思います。