たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

ポケモンGOに夢中になりすぎる成人男性イラスト集

ポケモンGOが話題になっています。
国が注意喚起をするという異例の事態が発生していますが、気を付けるのはむしろ大人なのではないかと思います。

www3.nhk.or.jp

 

僕が危惧していることをイラストでまとめてみました。

スポンサーリンク

 

ポケモンをゲットして女子トイレから出てきたポケモンGOをやる成人男性。

f:id:takam0:20160721173910p:plain

 

公衆の電源を利用してパワーチャージするポケモンGOをやる成人男性。

f:id:takam0:20160721173928p:plain

 

スマホをみながら歩いていたら、ポケモンをゲットしたと同時に不良の足を踏んでしまいトイレの裏に連れ込まれるポケモンGOをやる成人男性。

f:id:takam0:20160721173937p:plain

 

レアモンスターを女性用下着売り場でゲットして、出てきたところを職務質問を受けるポケモンGOをやる成人男性。

f:id:takam0:20160721173948p:plain

 

仕事もしないで昼間からポケモンGOをやる息子を心配してついてくる過保護なお母さんとポケモンGOをやる成人男性。

f:id:takam0:20160721174002p:plain

 

念のため網を持って歩く、もはや現実と仮想空間の区別すらつかなくなってきたポケモンGOをやる成人男性。

f:id:takam0:20160721174018p:plain

 

スポンサーリンク

 

レアモンスターが出るというガセネタで、平日の昼間なのに1両だけ乗車率300%のすし詰め状態になった電車。

f:id:takam0:20160721174026p:plain

 

ポケモンと勘違いして捕まえようとした犬に追いかけられる、ポケモンGOをやる成人男性。

f:id:takam0:20160721150930p:plain