読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかもブログ

溝の口周辺のこと、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみです。

本日、101回目のエレベーターババア!というババアゲームをリリースしました。

本日、「101回目のエレベーターババア!」というスマホゲームをAndroidアプリでリリースしました。
(iOSは今から作ります。)

しつこいゲームを作りたいな、と着想・開発しました。

 

101回目のエレベーターババア! ~ しっつけえ!! - Google Play の Android アプリ

 

ゲーム内容は8階まで上下ババアのエレベーター侵入を閉じるボタン連打で阻止するだけです。101往復までババアは延々とエレベーターに乗ろうとします。
しかし、101往復の過程でババアの根気も折れ気味になってきます。

基本的にはその様子を楽しんでいただければと思います。
(ババアの根気とあなたの根気の勝負です。)

 

f:id:takam0:20150509131610p:plain

101回に特に意味はありません。
101回目のプロポーズというドラマにちなんで、よく分かりませんがネーミングして101往復のルールにしました。

101回目のくそババア!というタイトルにしようか迷ったのですが、iOSで確実にリジェクトされるので止めました。
(ちなみに僕のPCのアプリ素材を管理しているフォルダ名だけは「くそババア」になっています。)

恐らく一日でクリアしようとすると飽きるか気が狂うので、数日に分けて、もしくはしっかりと休憩を取りながらクリアしてみてください。

 

f:id:takam0:20150509131844p:plain

遊んでね!

101回目のエレベーターババア! ~ しっつけえ!! - Google Play の Android アプリ