たかもブログ

溝の口周辺のこと、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみです。

坊主にはアジアンテイストのファッションが合う!

坊主にしたからなのか、顔が老けたからなのか、最近明るい色のTシャツなどが似合わなくなってきたように思う。
かといって黒い服ばかりというのも味気ないし、たまには柄の付いたTシャツが欲しいと思い、GW中にアジアン雑貨の店で久々にTシャツを購入した。

唐草模様のようなあしらいのプリントされた僕好みのTシャツだ。

これが、珍しく妻に似合うと言われた。
比較的、僕が手に取るシャツなどに対して難色を示す妻であるが、これは似合うと言ってくれたのだ。

似合わないと言われると、お前とはセンスが違うんだよ!と心の中で思っていたのだが、似合うと素直に言われると自分に自信が付いたりするのだから人間というの不思議なものだ。

自分としても全体的に違和感がなく、ファッションとしては自分の顔や頭にフィットしていると感じた。

これならファッションとして坊主も悪くないではないか。

恐らく、坊主頭でアジアン風の服装をしていると、修行僧のような感じになり、絵面的に違和感がないのであろう。寧ろこれからのサマーシーズン、エキゾチックな雰囲気を醸し出しちゃうこと請け合いである。

不思議なことに髭を生やしていてもそうでなくても、アジアン風の服装だとまったく違和感がない。
坊主にしたけれど、英語のメッセージが描いてあるようなTシャツだと年齢的に似合わないし、、とお悩みの方にはアジアンテイストの服装をお勧めしたい。

ただし、ものによっては宗教家のような感じになってしまうので、その点は注意されたし!