読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかもブログ

溝の口周辺のこと、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみです。

今までに開発したクソゲーのプレイ動画を全部Youtubeにアップしてみた。

先週の金曜日に「エレベーターババア!」というカジュアルクソゲーのiPhoneアプリを審査に提出するべく、macのOSを最新のOS X Yosemiteへアップデートしてみた。

iOS8.1に対応するにはXCodeの最新が必要で、ずっとiPhoneアプリの開発をしていなかったのでアップデートが必要だったのだ。

macOSが最新になっても今まで特別どこが良くなったとか意識することはなかったのだが、今回QuickTime PlayerでiPhoneの画面がそのまま録画できるという機能には興奮を覚えた。

自分が知らなかっただけかも知れないが、今まではReflectorのようなツールをダウンロードしないと録画できなかったのが、iPhone繋いでQuickTime Playerで繋いだiPhoneの名前を選択するだけで楽々録画出来てしまうのだ。

今までツールとか探したりやり方覚えるのが面倒でアプリの動画をアップしたことがなかったのだが、これは楽ちんでついつい今までリリースしたアプリの動画を一挙Youtubeに公開してしまった。

せっかくなので披露したい。


エレベーターババア!|階段使えや! プレイ動画 - YouTube

 


THE我慢 プレイ動画 - YouTube

 


THE我慢2 プレイ動画 - YouTube

 


ホウレンソウ(報・連・相)|上司を見返せ!社畜育成ゲーム - YouTube

 


我慢&メモライズ プレイ動画 - YouTube

 


恋文ロッカー プレイ動画 - YouTube

 


蜂の子ぽろり プレイ動画 - YouTube

 

mac OSを最新にしていない方は是非無料アップデートをお勧めしたい。