たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

三軒茶屋で一軒当たり1,000円で飲む。

先々週くらいの話ではありますが、三軒茶屋で一軒あたり1,000円台で飲むというルールの独りゲームをやってきたので結果を報告します。

 

吉呑み

まず以前から気になっていた吉呑み
吉野家が夜からやっている居酒屋です。かなり話題になっておりまだ店舗数も少ないのと金曜日なのでさぞかし混んでいると思いきやガラガラでした。

窓際の席を選んでまずはホッピー。
これはどこの店で飲んでも同じです。

f:id:takam0:20141003203642j:plain

ハムポテト

これはハムとポテトサラダ。そのままですが、正直ポテトサラダの味があっさりしすぎているのがちょっと口に合わなかった。あと250円でこれはちょっと高い。

f:id:takam0:20141003203632j:plain

牛筋煮込み

吉野家ということでかなり期待していましたが、正直もう少し甘味があった方がおいしいと思いました。量も少ないし結構期待はずれです。

f:id:takam0:20141003203933j:plain

牛皿

やはりこれです!吉野家は牛丼ですね。
これはふつうに美味しいです。髪の毛が混じっているというアクシデントがありましたがこれでこそ吉野家です。

f:id:takam0:20141003204326j:plain

ガラガラ。。

f:id:takam0:20141003203754j:plain

総合的には期待外れ感は否めません。
もしかすると普通に冷酒と牛皿なんぞを頼んで吉野家で飲むのでも良いかと思います。安くてうまい居酒屋が増えているので、そういうところに慣れている人にとっては値段と品質には疑問を覚えると思います。

 

四文屋

安く焼きトンを食べれる店には目がない私。
この店にはすぐに入りました。

入口の焼いてる姿と手書きのメニューが良いですね。 

f:id:takam0:20141003212421j:plain

 

焼きトンといえばレモンサワー。
他にも梅割りで飲むキンミヤ焼酎なんかもあり、焼きトンの店に来ました!という感じでなかなか良いメニューです。

f:id:takam0:20141003210337j:plain

馬刺し

300円台で馬刺しが適量食べられるというのはすごいです。
馬刺しってちょっとつまみたいけど、多くは欲しくないのでこのくらいの量で出て来てお値打ちなのは非常に素晴らしい。

f:id:takam0:20141003210512j:plain

食べかけですが、シロ、ハツ、レバーなんかを頼みました。
串の種類は豊富です。

量はふつうですが、一本あたりの値段を比べるとかなりお得で美味い。

f:id:takam0:20141003211332j:plain

この店は二回来ました。
串の種類も結構あり、独りでも入りやすいのでお勧めです。

焼きトン食べたい時は当分ここかな。

 

笑'z

テレビで一時期話題になっていたラーメン屋を絞めのラーメンに選びました。
ラーメン屋なのにカレーがうまいとかなんとかそんな感じの話題だったと思います。

入口がちょっと不思議な感じ。

以前も来たのですが、テレビの後だったせいか満席で入れませんでした。
今回も金曜の夜なので無理かな、と思いましたが。。

f:id:takam0:20141003215703j:plain

ガラガラ。。

客は自分独り。
かなり気まずい雰囲気です。正直水飲んで帰ろうか迷いました。

f:id:takam0:20141003215457j:plain

せっかくなんで一杯。
ここはスープをまず選ぶようです。メニュー見てもいまいち店のルールが分からずちょっと戸惑う。

店主の方は不愛想な雰囲気でしたが結構ちゃんと教えてくれました。

 

ラーメンはインパクトはありませんが、普通においしいラーメンです。
魚介系のダシなのか醤油なのかちょっと酸味がありましたが呑んだあとのラーメンにはさっぱりしてマッチします。

並ぶほどかと言われると微妙な感じです。

f:id:takam0:20141003214823j:plain


三軒茶屋は結構千円台で飲める店がまだまだありそうです。
金曜の夜でも比較的空いている店もあり、週末に飲むにはちょっとした穴場かな、と思います。