たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

朝ごはんを食べてたら太った。

一ヶ月くらいきちんと朝ごはんを食べるようにしていた。

トーストに目玉焼き、ウインナー、コーヒーなどシンプルな定番の朝食だ。
時々すき家のぶっかけ朝食か松屋の朝食を食べたりもしていた。

そうしたら一気に4Kg太った。
ちょっとムッチリしてきたかな?なんて思って体重計に乗った日は驚いた。
ビックリした。


これはいけないと思って昼は蕎麦、夜は炭水化物を極力食べないようにしていたのだが、一向に痩せる気配がなかった。

 

そこで朝食を抜いてみた。

そうしたら体重は戻りつつある。

 

どうやら朝食は自分の体にはオーバーカロリーのようだ。
朝食を食べないと脳に血が回らないから仕事が出来ないとか勉強出来ないとかいう論者もいるみたいだが自分の場合はまったくそういったことはない。

むしろ朝早くきて誰もいないオフィスで働く時が一番集中できるし、きっちり仕上げないといけないことはたいてい午前中の集中できる時間に済ませてしまう。

 

朝ごはん食べなくても大丈夫。
健康法とかなんとか人それぞれ。