たかもブログ

溝の口周辺のこと、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみです。

twitterの自撮り画像を自動的に集める「お、じつぶつ以上?ジドリ」を作ってみました。

なるべく考えたアイデアはアウトプットしていこう、ということでtwitterAPIと顔認証APIを使ってtwitter上に投稿された自撮り写真を自動的に集めるサービスを作ってみました。

「お、じつぶつ以上?ジドリ」

グラビアアイドルの自撮り写真など最近自撮りが話題になることが結構多いような気がして自撮りネタで何か作れないかな、と常々思っていました。

 使っているAPItwitterのSearchAPIとdetectFace(); - 顔検出Webサービスを使っています。基本的に顔認証で認証できた画像のみを定期的に取得しています。

 時々おっぱいやら女体画像もAPIの顔認証の網を抜けて取得されてしまいます。

私の予想だと乳首が目玉と認識してしまっているのではないかな?といったところです。 

APIの実験サイトなのでおっぱいだらけになって収集つかなくなったらクローズするかも知れません。

何が出来るってわけではありませんが冷やかし半分でも見ていただけると幸いです。

 

f:id:takam0:20140609185601j:plain